山形は
家出が多いと
ゆーことで



春ですね。
それは
タヌキと追いかけっこもしてしまうわけです。
どぉも、amejitenでございます。
山道でタヌキが車道を横切ることは
たまにあるのですが
タヌキがニュキっと出てきて
車のライトを気にしながら
逃亡者のよぉに約3分間
私の前を走ってくれたのは
初めてでした。
とゆーことで
したことないですねー、家出。
ウチの母親は何度もありましたが。
そぉゆーのを見ているから
も、あるのでしょおか。
画像ないですが、
こちらの書籍にあるそぉです。
目次を読んだだけでも興味が沸きます。
山形は閉鎖的ですから
逃げたくなるのでしょおか。
目次の中から
山形の女性は良妻だと。
働き者だと言いたいのですね。
はいはいはいはい。
世間は甘くないですよ。
ラーメン屋さんは多いですねー。
こんにゃくの消費量が多いって
それはアレのせいでしょおし。
山形県民は睡眠をむさぼっているとありましたが
学生時代首都圏の大学に行っていた友人らが
『山形帰ってくると寝るのが早い』
と口々に言っていたことを思い出しましたね。
確か山形秋田は全国の平均身長も
上位だった気がします。
寝る子はなんとかですね。
他は
北海道民性には地域格差がある。
それは納得です。
札幌人、旭川人、函館人、釧路人。。。
町の構造も違いますし
性情も違いますね。
札幌人は都会っ子で物腰が柔らかく非常に合理的で
旭川人は他に比べておとなしいとゆーか
盆地生まれの気質がありますし
函館の方はどこよりもバイタリティがあります。
釧路人は派手好きで荒っぽいけど人はいいですし。
山形県内でもそぉです。
地域によって違いはあります。
新庄市米沢市山形市と鶴岡・酒田の人は
全然違いますから。
山形は県民性より
県内人でも
地域の方言より
言葉が通じないことがありますがね。
私は山形人ですが
北海道と岐阜の女性と北海道と秋田の男性が好きなのですが
学校を卒業してから
未だに縁が続いているのは
皆ここら辺にまとまってるのは
面白いところです。
北海道の方はあっさりしていて
付き合いやすいです。
末代まで続く怨念などがないからでしょおか。
あはは。
秋田の男性は
『女性はこぉあるべき』
『男性はこぉあるべき』
『友人とは』
『仕事とは』
とゆーことを語る辺りがロマンチックで
ステレオタイプなところが
見てて面白い(失礼)ですし
岐阜の女性は
もぉ
つよいっ!
見ていて惚れ惚れします。
怖いものなしですが
実はかわゆい所が大好きです。