右を見て
左見てすぐ
右を見て


事故多いですね。
どぉも、amejitenでございます。
春になってスピード出してる人も多いし
居眠りらしき蛇行運転も見かけますし
山形は春模様から一転
真冬になったこともありますし。
昨日も山形で2件の死亡事故があり
13号線を走っていたら
大野目で事故があったのですが
それではなかったみたいですね。
山形は超車社会ですので
免許なくなることも避けたいし。
怖い怖い。
私は免許を取って3年目で
自分が運転しての事故はまだありません。
おお。
9万キロ制覇無事故無違反
夜露死句。
あ、車庫にバックで車を入れよぉとしたら
勢いづいて
奥の壁に当たり
後ろのガラスが粉々になったことはあります。
帰ってきて明け方だったので
とりあえず放置して寝ましたね、あの時は。
ameさん、こわーい。
助手席にのっていてぶつかられたことは
ひとーつ
ふたーつ
みーつ、あります。
ひとーつ。
小学生の頃
冬の夜のこと
母親が運転する車に乗っていて
スリップし
手裏剣の如く回転したあげく
そのまま雪山へゴー。
幸い車がへこんだだけでしたが。
ふたーつ。
大学時代先輩の車に4人ほど乗っていて
私は助手席だったのですが
ヘラヘラしてたら
前の車にゴー。
相手の方がパンチの効いたパーマだったのですが
優しい方でした。
みーつ。
同じく学生時代
4人くらいで飲んでタクシーを拾い
またまた助手席に乗っていたら
左手より現れたとドーン。
幸い衝突した場所が
お互いのライト部分だったため
怪我などありませんでしたが
位置を間違えていたらどぉなっていたことか。
タクシーで事故って、と
笑って不幸を飛ばしておきました。
ちなみに
1ヶ月の間に三度事故に遭い
車がメチャメチャになった人を知っていますが
田んぼに転げ落ちても
非常に大きい交差点でぶつかられても
怪我一つしてなかったことは
奇跡の近いですね。
おお。
奇跡の人。