そぉいえばこの間
無職の気持ちを友人に教えて差し上げました。
やはり
1日中自由な時間が
毎日続いていると
何をしてるの?毎日
と、疑問をお持ちのよぉで。
まず意外と早く起きております。
部屋は実にキレイなままです。
あまりにもだらだらするとかえって疲れるので
家事や用事はきちっとします。
母親の世間話にもお付き合いします。
経済的なことも考え
部屋の温度を2℃下げております。
寒いときは軽く動きます。
ガンダムもだらだら見ません、勝つまでは。
あ、余計なことを言いました。
でもだらだらは見ません。
しかし
普段何してるの?
とゆーご質問を昔からよく受けるタイプでした。
それに
音楽をしたり
紙粘土をしたり
写真のネタ考えたり
とゆーとアレだと思われるかな、と
いや、別に、普通に、無難にと戸惑っておりましたが
現在は
とりあえず
暇にしてるに決まってるでしょー
と言えるオトナになりました。
26歳の冬です。
いや、ホント暇なのですが。