去年の今頃は
確かサンタクロース氏からの依頼で
『2005年5大ニュース』などをやっていたな
と思い出してブログを読み返してみたのですが
あ、
やっかいなものを
見つけてしまいました。
えーと
2006年元旦の
今年の抱負。
えーと


『ズル休みをしない』


え〜んやさのまか〜しょお〜
え〜んやこらまぁ〜かせぇ〜
お口直しに
最上川舟歌
熱唱させていただきました。
やはり
デザートは舟歌です。
元気がないときは
県民歌を唄います。
と、ちょっと現実を見れませんでした。
しかし、要反省です。
ズル休みしましたからね。
今年はズル休みをある種の武器にしました。
それはそれで良いと考えます。
役に立ったんだもの。
まぁ
今年は事件としては
退社騒動が一番でしたね。
ちょっと窒息気味の酸欠気味
ついでに身体が酸化気味。
ただずっとその気持ちは持っていて
時期を見計らっていただけだったわけで
夏に着火してくれた方には
全くの偶然でそんなお話ができた
その出会いに感謝しておりますし
退社騒動の最中の
グダグダなワタクシを見守ってくださった方々にも
大変感謝しております。
あれはグダグダでした、全く。
もっと賢い方法もあったと思うのですが
まぁ、次はもっと上手くやるので何卒何卒。
あとは
四柱推命です。
四柱推命とは数学である』
また
『時に感情はない』
とゆー言葉に出会い
それまでのあたるあたらない
信じる信じないの世界から抜け出して
あたって当然、信じられて当然とゆー気持ちで
すっきりまっすぐ学習に取り組むこともできました。
だからこそ
疑問をちゃんと疑問として捉え
学習し続けたい気持ちが生まれました。
大好きなことだからこそ
無理せずに続けていきたいと思います。

ここ1年を振り返り思ったことは
①声に出すとゆーこと
②均衡点
の2つについてです。
嫌な事やグダグダの悪口は
口に出すのが嫌だとゆーこともあって
あまり言わない方です。
それに話下手なので
間違って伝わることも多いのですので。
また、
本当の願望より
自分の予想を先に口にしてしまうことも多かった1年でした。
最後の最後に
やっとのことで
こぉしたいのだ、と
言うのが精一杯でした。
暗い。
これは。
笑ってしまうほど。
人は言い続ける(筆記するも有り)ことで
それが無意識化され
ゆくゆくは現実化するとゆー文章を数年前に読みました。
そぉゆーことなのです。
結局こぉなるんだよー
と言ったところで
それがなんだ、とゆーわけで。
ホント不要な予想です。
面白くもなんともない。
暗くて面白いならまだしも、面白くないなんて
この世の果てです。
サイド3です。
せめて心の中だけでも
シンプルな願望を理解しないと
あべこべになるものです。
2つ目は均衡点。
思いっきりやることは素敵なことです。
でも
全てを棄てて
全てを振り切って
大事な人をを無視して
突き進むことは
性に合わないのだろぉと
気付きました。
必要としてくださる人を放っておいて
一緒の時間をただの宝物にして
頭の片隅にだけ置いておくだけなんて
独りよがりな陶酔です。
やりたいことを咎められ
「んぢゃアナタが死んだ後しかやりたいことができないの?」
と言ったことが有ります。
全くばかげたことです。
必要としてくれる人と
自分のしたいことは
同じときの中で
同時に推移していきます。
だから
均衡点を探す。
生きてゆく中で
きっと
今の均衡点も推移するのだろぉと思います。
でもそれが自分の中で本当の『均衡』であるか
問い続けていきたいと
思います。