安い舌

とゆーことで
今週末、大学時代の後輩が来山いたしまして
なんと行って良いやら
なんとゆーかですね
一言で言って
嬉しすぎて
とりあえず他の事
どぉでもいいか、とゆー具合です。
まだいらっしゃってもおりませんが
帰る日を思って
悲しくなったりします。
なんのことはなく
後輩に会えないことはいつも通りなのですがね。
後輩後輩言ってますが
入学時は後輩で
卒業時に同級生になることは
つまり、後輩なのですか?同級生なのですか?
1日中考えても答えが出ませんでした。
あまりにも出ないので
このクソ忙しい最中
同僚と『最期の晩餐』の話になり
明日死ぬとしたら何が食べたいか?と尋ねられ
「ウチのご飯」
「横浜中華街の豚まん」
などと答える中
安い舌と名を馳せるワタクシは
「たこやきと焼きそば」
とゆー答えしか出てきませんでした。
お気を使っていただいて
あーどこどこのあのたこやきおいしいですよねぇ
などとリアクションしていただいたのですが
いいえ、あじ○んのたこやきと
ヨークベ○マルの焼きそば。
どぉせやっすい舌ですからっ
と拗ねたつもりが
「お昼ごはんにピザまん食べますもんねぇ」
と妙に納得されてしまったわけで
いや、私のほかにもお昼にピザまんを食べる人はたくさんいますよっ
と、ピザまん愛好者を擁護しておきましたので
ピザまんジャンキーの皆さん、ご安心ください。