お正月ベイビーズ

とゆーことで本日はお正月ベイビー第2弾。
因縁の悪友のお誕生日でございます。
悪友も来年は人の妻。
めでたい限りでございます。
思えば
彼女と出会って初めてのお誕生日は
彼女の彼氏と3人で車に乗っておりまして
お二人はケンカを始め
もぉオイラはどぉしたらええのや?とゆー具合でした。
非常に後味の悪い札幌の思い出でございます。
今では完全に笑い話ですが。
よく2人でフラフラしていると
雰囲気がかなり違うため
「え、お友達ですか?」
と問われることもあったのですが
今は夫婦は似てくる感覚と同じなのでしょおか
そぉ問われることも無くなりました。
山形へ戻ってからは
幾度となく
現実逃避のため彼女宅を訪ね
ただゴロンと横になり
コーヒー出せぇ
髪切れぇ
部屋が汚いからダメ?
んなこと知らないよ
とごねておりました。
そんなことを言われても
よーしわかった
一言で許してくださいました。
新庄までの道のりで
本当の気持ちに覚めたことのなんと多いことか。
覚めて1人で泣いたこともありました。
何かを考えるにはちょうどいい距離だったんだろぉな。
そんなこともなくなるのでしょお。
悪態をつける場所も
だんだん少なくなるのでしょお。
小さい頃
妖怪人間が人間に憧れるが如く
あんなに早く大人になりたいと願ったのに
今になると
大人になることは少し寂しくもあります。
大人って大変ですね。
彼女は素敵な大人です。
でも私はもぉ少しここらへんでくすぶってみます。
やりたいことばかりで
やるべきことの見えない子供です。
子供は来月山形を離れます。
結婚式には出ます。
あなたの晴れ姿を見に帰りますので。