あの街の今

久しぶりに学生時代のバイト先の店長と連絡を取り
ふと大好きなwikipediaを見ていて
以前住んでいた釧路市に飛んだら
知らないうちに合併していましたね。
びっくり。
でも白糠はしていない、と。
音別が飛地
音別…
で、コチラに帰ってきてからの年表を読んで
またまた驚き。
イズムが倒産。
生鈴井さんを見て
死ぬほど行ったボーリング場と卓球場があった場所。
それと青年科学館が閉館。
移転とゆーことでしたね。
ここでもプラネタリウムを見ました。
確かに子供だましのよぉなものでしたが
大好きで
上映中ケータイを開き続ける子供にキレましたね。
あぁなんも起こらずただ衰退し続ける街だと思っていたんですが
衰退は衰退でも
変わっていくものですね、世間は。
明るい話題もあり
クレインズアジアリーグとかゆーので優勝ですって。
犬も歩けばアイスホッケーに当たる街ですから。