山形の皆様
金沢って遠いですよ。
どぉも、amejitenでございます。
本日夏休みにつき
夏休みっつったら馬鹿をやるしかないなぁと思って
南がいいなぁと思って
社長と話した結果
全く何の用事がないけど
金沢に行くことにして
昨日の夜出たのですが
簡単に行こぉと言ってはアレなんですね。
金沢が遠いと言うより
新潟がでかかった…
すいません、なめてました。
まず新潟市まで遠いことに驚き。
今までで一番堪えた、ねぶた旅行より
約ひゃくごじゅっきろ長い。
県外のマッ○ル等は持たないので
それどころか
どんぐらいかかるか
だいたいも考えず
本当に行けるかな?程度だったので何の準備もなく
携帯のナビの誘導だったわけですが
金沢までの残りの距離を
社長に伝えるのが非常に心苦しく
新潟市を過ぎた辺りから
片方が寝て片方が運転するとゆー持久戦になり
帰宅後の反省会で
『辛かったね』
と、とうとう言ってしまう始末だったわけで。
ただやはり生まれて始めての
富山・石川は感動でした。
新幹線や飛行機では感じることのできないものでしょおね。
こぉゆー距離感は癖になって
止められないのです。

いやぁ〜つかれたなぁ〜
次のコンビニで止まるかぁ〜
ってアレ?
今…ここから富山ってあった、よ?



…!!!(狂笑



とゆー興奮。



あと今回は
柏崎を初めて通り過ぎて
ニュースでよく聞く通り
どこにでもありそぉな普通の港町で
そこで北朝鮮、とゆーか外国人による拉致があったとゆー事実は
素直に怖かった。

それで反省会より
やはり目的を持つことは旅の必須事項。
ハイ、馬鹿。
あと、朝まで動けても
日中数時間ちゃんと睡眠を取ること。
ハイハイ馬鹿馬鹿。
ただ、夜中動いて
昼休むのは正解。
当然だ、馬鹿。

いやぁでもホント癖になる。
ちょっと休んで振り替えると
また行きたくてしょーがない。
次回予定は山梨or下北半島
誰かを迎えに行って山形駅に生み落とす。
やりたい。
やらせて下さる方募集します。