半休とゆーことで
家でおとなしく四柱推命をやろぉとしたのですが
出掛けにCDを買ったのが終わりの始まり。
ズートンズを買おぉとしたら
そこに1枚しかなくて
しかもたくさんポップが貼られてたので
躊躇っていて店内をグリグリしていたら
あぁそぉいえばとゆーことでALL APOLOGIES
ニルバーナのカバー集です。
でも誰がやってんのかなぁなんて
よく知らなかったけどね。
ポップ貼られてたからね、ズートンズ
しっかし、よく見たらアルバム名がALL APOLOGIES
これは、買う。
のっけからでしたが…
好きな曲だけにちょっと違うなぁと思いました。
コレに関しては歌詞も大きくて
もっと、こぉ、違う。
シニード・オコナーのカバーはやりすぎとゆーか
重すぎですが
埋めてくれですよっ!
私にとってはRape Meよりすごい言葉です。
あーRape Meも良かったです。
良かったですってニルバーナにdetroit7ですから
悪いわけが無い。
Smells like〜は笑っちゃった。
もぉそこまでやられると爽快でね。
キンブラ
誰のカバーでもキンブラだからもぉいい。
あの人たちのCD聞いてると
もぉもぉもぉどぉにかなりそぉです。
特にライブ見る前はそぉでもなかったけど
学生ん時に見て以来
CDで聞いててももぉ駄目。
ライブの感覚が蘇って完全に完璧に昇天。
インタビューとかも読みたくない。
彼らについては彼らの音楽だけ食べたい。
本当にカッコ良すぎ。
あぁライブ見たい。
あと音速ライン、MO'SOME TONEBENDERも良かったです。
聞く価値有り。
思い出してみれば
カートが死んだくらいにまともに洋楽を聞き出したので
あれからまだ10年くらいしか経ってないんだなぁ。
もっと昔の気がする。