行け!網走ガリンコ号

昨夜は社長をお連れしての新庄詣。
結構新庄へは赴いておりましたが
初めて街中で飲みましたねぇ。
いつもの新庄人らは完全にできあがってあり
コチラもコチラで2時間程のドライブで
暖まっていたので
臥すほど笑わせていただきました。
しかし新庄は雪が降ったわけですが
米沢もすごいみたいだよぉと言ったら
新庄人に愚問を受けました。
「新庄と米沢ってどっち雪ある?」

米沢に決まってんだろぉがぁ!

てな感じですがねぇ。
いや、私は米沢の人ではございませんが
かなり押しておきました。
だって、街中でも雪の壁があるし
米沢に明るくないので毎回地図を片手に走るのですが
雪のせいで何が何だかわからないくらいでした。