テレマーク出ちゃった

昨日はグルグルと今年の目標について考えておりまして
まぁ、年単位ではない目標はあるのですが
1年の初めなんて1年に1回しかないから、
って、馬鹿丸出しなことを言うんですけど
困ったら『資格でも』と考えるのが精一杯だったので
ニューイヤーな資格を取ろぉかと思いまして。
ええ。
どんな人が受けてるのか興味があるのは2つ

パソコン関係は易しいと年配の方から高校生までいて
難しくなるほど若くなるとゆー傾向がわかったので省。
法学部出身の友人が行政書士の試験を受けて
落っこちたらしいのですが
難しくて問題が読めなかったと申しておりまして
そんな難しい試験を乗り越えてる人を見たいなぁと。
そぉですね、不順な動機ですね。
しかも試験会場が蔵王ウェルサンピアっ!
試験の日にあんな山の上まで
ほいさほいさと皆で登るんですっ(興奮
中小企業診断士も難易度高いと、参考書捲っただけで察知しましたが
受験してる人を、見たい。
仙台に行かなければないらないとゆーのは面倒ですが。
いや、もちろん勉強もします。
でも資格試験会場フェチっていうのも面白いなぁとね。
法律関係は苦手意識があったのですが
成績表を見たらそぉでもなくて
珍しくAとかいただいていたものもあったので
まぁ、いいか。
とにかく参考書をもぉ買ってしまったのでやります。