家族でのあたたかいクリスマス

ついに
フリーペーパーが
完成いたしました。
『沐(MOQ)』といいます。
今置いていただく場所を探してる、と思われますが
一応駅前セブンから駅逆方向にしばらく行ったヤマネビルB1
『サンディニスタ』さんに置いてもらっているそぉです。
興味のある方はご覧になって下さい。
サンディニスタさんのドア前にあると思われますので
サッと見て帰ってもおぅけぃです。
何分全て手作りですので
見苦しい点があると思いますが
「あれ?ここホチキス逆ぢゃね?」
「おい、コレ字が消えてるぞ」
と間違い探しもできるので、プラマイ0ってことで。
現在はフラミンゴの写真が表紙となっておりますが
後日「山形人生ゲーム」の表紙もあがりますので
楽しみにしてくださると、幸いです。
とゆーことで
一応打ち上げも終了したので1人総括&感想でも。
んー。
んー。
んー。


打ち上げが、楽しかったですね。


・・・・・。
ホラ、やっぱり年取ってきたから
ちょっと昔の記憶がどぉしても曖昧でさ。
いやいや、いやいやいや。

  • 「パーカー特集」

社長がどこへ行ってもパーカーを見るとゆーことで
始まった特集でしたね。
かなりのページ数を割いて写真を載せました。
モデルさんのヒロ(shift)さんにも快く顔出しを許可していただき
いい写真撮れたんぢゃあないでしょおか。
顔がね、キレイだから、顔がね。
撮影は丸半日かかったそぉです。
社長にしてみればかなりの時間ではないですかね。
なんてったって、ほぼ年中無休ですから。
それの延長で「パーカーTPO」
いろんなパーカーをイメージに合わせて撮ってみたらしいです。
私は中の「恋するパーカー」でお手伝いさせていただいたのですが
クソ寒い中、誰もいないサッカー場
脚立に登り、パーカーを飛ばしましてね、ええ。
他人が来ないことを祈っていたことしか記憶がないです。

加藤鷹の故郷・秋田出身在住の25歳TAK
加藤鷹の教えを書いております。
この執筆の最中に仕事上のアクシデントがあり
入稿もままならない日々を送られて
それでも入稿してくれたことには感謝ですね。
本人は至って本気です。
一切茶化して書いておりません。
そこが面白いなーと・・・・・

  • 「現実逃亡計画」

前々からこのブログでも書いてましたが
私の小説です。
何卒。

  • 「猫ツトムのお悩みニャーイ」

猫ツトム(Shift)先生がお悩みに答えてくれたんだニャ。
猫先生もお忙しい所、多ページに渡って書いてくださって
感謝です。
また、本人の紹介にも書いてありますが
先生自身ちょっとした猫好きで
類似する芸人さんとは何の関係もなく
ただ私の我儘なのに
このよぉな題名にすることを快諾して下さって
本当に感謝でございます。
最後のページには『猫ツトムの猫パンチ』券が付いてます。
猫先生に猫パンチを喰らいたい方は券を持って
先生の元にいらっしゃるといいと思います。
ただ27歳男性の本気のパンチを喰らうこともあるそぉなのですが
責任は取れないニャ。

  • 「鬼漫画」

東京在住の奥谷アボットさんが書いてくれました。
アボさんの漫画は以前も拝見したことがあるのですが
それからものすごい成長率で絵がきれいになりました。
わけわないんないけど、面白ぇです。
また描いてね。


ちょちょっと書いてますが
フリーペーパー自体結構なページ数です。
暇なときに読んだら
結構時間が潰れますよ。
フリーなので無料ですしね。
読まれた感想・ご意見
また読みたいけど手に入れられない等のご意見も
ブログの方にお願いします。
(近々アップするそぉです)

また、そちらにも書かれているでしょおが
『沐MOQ』とは
沐浴から取ったそぉです。
発行人である社長が「日柱沐浴」とゆー面白いものを持っていて
その説明をしたら社長がずっと
「つまりアニマル○ックってことでしょお?」
と間違って記憶しており
そのインパクトのみで名づけたらしいです。
違うって言うてるのに。