ズル休みのススメ

昨日は友人もサボらして
マックでお昼を食べまして
友人がハッピーセットを頼んだはいいが
玩具の正しい遊び方がわからず
店員さんに聞いてました。
しかし店員さんもワカリマセンとゆーことで
捨てちまおうと思いました。
んでまだ帰りたくなかったので
月山に行ってきました。
112号線では山形方向へ向かう車線で
速度規制の取り締まりが行われており
ヒヤヒヤしましたね。
しかも取り締まりの現場では
一度に2人の事情聴取ができるよぉに
長机もびしっと準備されており
もぉ
『でてこいやぁ!』
みたいな感じっすか?山形県警サン。
あと交通量調査だかなんだかしらないけど
道端に長机出して
老若男女が座ってましたね。
アレは公務員の皆様なんでしょおか。
こちらがドッキとするよぉな
ビシっとしたお姿の方
一応危ないところだから当然だろぉと思うけど
きちんとヘルメットを着用して
調査している方はご苦労様ですけど
寝てる奴、ケータイいじってる奴
オイオイオイオイオイ!
私が知ってる公務員のみなさんは
毎日死にそぉになって働いてるのにっ!
彼らの仕事と不幸分けたろかっ!
と渇を入れる私、ズル休み。
ハイ、説得力無し。
ドロン物ですよ、コレ。