小さな午後

フジファブリックを本気で聴こうと思ってアラモード
GEOに向かったわけで
でも値引きでみんな借りられちゃってて
まぁ環状七号線を聴きたかっただけなので
このアラモードでも十分だったんですけど。
でも借りたかったのが全部払われてて
んーんーと見てたら
ふとスピッツのカバーのことを思い出した。一期一会 Sweets for my SPITZ
中村一義も出てるっちゅーことでね。
聴きました。
おいっ!
冷たい頬かいなっ!
名曲ですよ。
ワタクシスピッツの隠れファンなのでね。
ベスト3は『猫になりたい』『俺のすべて』『楓』
で友人に話したところ
「あーソレ大学ん時振られて友達と弾き語りで歌ってたよ」
えーっ(笑
私の心の中の名曲が一気に笑える歌に。
いやいや、名曲には変わりないですが。
草野マサムネ君に歌っていただいてもいいですが
中村一義君もなかなかやります。
あと椎名林檎のスピカは
まるで林檎ちゃんの歌のよぉに聞こえちゃいますね。
楓はフーミンぢゃなくてユーミン
あぁ楓ねぇ。
なんかねぇ
スピッツさんがどんな思いで作ったかは知らないけど
私にとっては悲しいとか嬉しいとか全部取っ払った時の
別れの曲ですね。
もちろん別れるのは辛いけど
きっと相手の声を抱いて歩いてくんです。
グッとくるなぁ。