時代物祭

この間『蝉しぐれ』のポスターを持って蝉しぐれ (文春文庫)
どこかの方がいらしてましたね。
貼ります貼ります。
映画は知らないけど
蝉しぐれ』持ってますから。
藤沢周平大好きですからっ。
文庫を立ち読みで読破するとゆー
学生時代の癖が直らず
隠し剣も立ち読みで読破したくらいですから。
シリーズ物全部。
まぁ蝉しぐれの方が好きですけどね。
映画も時間があれば見たいと思います。
でも文四郎もおふくも
ずっと前にあった金曜時代劇の方が
しっくり来るんだけどなぁ。
まぁどぉころんでも、泣く、な。
今思い出しても泣いちゃうよ。
王道ではありますが、藤沢先生
池波正太郎柴田錬三郎と並んで大好きですねぇ。
いや、嘘を。
池波正太郎が一番好きです。
鬼平が一番です。
マイラブ鬼平
ドラマも見事。
剣客商売も好きなんていうまでもない。
柴田錬三郎の方は眠狂四郎はもちもちもちろんですが
御家人斬九郎も好きですなぁ。
あぁまた読みたくなったなぁ。
去年までは時間があって
図書館にバンバン行けたけど
今はあまり時間もないし
社会人なので
バーン!とかかかかかか買っちゃおうかな!
そぉいえば
私は本・漫画を読む速度とおトイレの大の
所要時間が早いことで
親類の間で有名ですが
本を読む速度は
これら時代小説によって鍛えられたんだろぉなぁ。
とゆーか時代物の(現代から見て)別世界感がねぇ
こぉグっと集中させたんだろぉなぁ。
ありがとぉ鬼平