猫猫ファンタジー

最近年下の先輩のAサンが
顔を見るなりやっている仕草。
それは
舌で鼻をなめよぉとする仕草。
初めはギョっとするだけで流していたけど
さすがに連発しているし
人と話している時もやるので
さすがに突っ込んだ。
そしたら
「いやぁ、猫の漫画があって」
なぬっ!?
また猫ネタ!
以前彼女は
『猫はニクキュウから土の養分を吸っている』
とゆー情報を出してきて
数日間私を悶絶させた前歴がある。
で、はぁはぁと聞いてみると
その猫の漫画で
猫が鼻をなめる仕草をしていて
それをまねしてたら癖になったそぉで。
そんな馬鹿な・・・
で借りてみました。
それがコレ
ちびとぼくちびとぼく 1 (バンブー・コミックス)
「あ〜3巻だけ買ってないんですけどぉ」
という訳で1・2・4・5巻だけですが
面白かったですねぇ。
4コマってとこもいいですねぇ。
私も結構な猫好きで
でもアレルギーで飼うなんてもちろん
ダッコとかもできないんで
登場人物の郵便局員さんの気持ちがわかりますねぇ。
寝ながら読みすぎて
漫画の端っこがクチャっとなってしまって
どぉしよぉねぇ。