傷官沐浴の実力

とゆーことでねっ
傷官沐浴なわけですけどねっ
まだ月も初めですけど
もぉ本領発揮してしまいましてね。
まずね
UFOを見ました。
数日前に全国ニュースで
現場はどこだか忘れたけど
日本のどっかの一般の方が撮った
UFOの映像が流れてましたが
アレと同じ感じの飛行物体が
昨日の澄んだ夜空をすげぇ速さで飛んでました。
目撃したのは月山付近〜寒河江にかけて。
赤や青や白い光を
不規則に光らせてましたね。
今日職場の同僚にそのことを話すと
「私のこと見に来たんぢゃ・・・」
とちゃかされましたが
本当に見たんです。
まぁまぁイイです、これくらい。
あとね
暴言を吐きました。
そのフォローに今夜四苦八苦する予定ですがね。
相手はすごく落ち込んでたんです。
会社の同期の男の子なんですが
5年前付き合っていて
振られた女の子のことを
今でも本気で好きで
このまんま誰も好きになれないんぢゃなかろぉか
とへこんでいてね。
素敵なことだよ、と私は言った訳です。
実際素敵なことですから。
でも今その子には遠恋してる彼氏がいるため
手を出すことも無く
また5年前彼自身が
違う女の子と飲んで
それがバレて振られたため
まだ負い目があるらしいんですね。
でもそぉやって5年も好きでい続けることなんて
なかなかできないですよ。
その話の最中彼は涙を目に浮かべたんですよっ!
23歳の男の涙ですよっ!
私はね
その遠恋をしている人を好きになってしまったことや
なんだかかんだかが
自分の過去とすごくかぶって
全力で話を聞いて
全力で励ましたんですが
ちょっと言葉を間違ったんですねぇ、コレ。
空気を読めなかったんですねぇ。
付き合いの長く
気を許せてホント大好きな友人とは
「あなたをずっと待ってるのに」だの
「愛してるよ」だの
「で、いつ結婚してくれるの?」
だの、挨拶代わりに言っちゃうんですが
その子にもいつもの調子で
言っちゃったんですねぇ。
彼のことを散々素敵な人だと誉めた挙句
「ホント付き合おうか、付き合おうか、付き合おうよ!」
訳すると
そのくらい素敵な人間だよ、君は!
ってことなんです。
言葉自体はもちろん
連呼はどぉだろぉ、ameサン。
んで一人でケラケラしてたら
アレ?
どぉしたことだろぉ?
彼の顔が
真面目になった。
アレ?
と感じながらもいつも通り話して
フォローもしなかった私。
その瞬間から極端に小さくなる声。
時間を経る毎縮まっていく距離。
周りに人もいたからだけぢゃあない。
んで時間も未明になりそぉだったので
適当に話して別れたんだけど
次の日の朝すれ違った時
「昨日寝れた?」
とゆー私の笑顔の問いに

苦笑い。
全く立ち止まらず。
アレ?
アレアレ?
アレアレアレ?!
いつもと違い過ぎる。
日中も全然目を合わせてくれない。
合うとすぐ逸らされる。
これは・・・まずい、よね。
本気で返事考えてたりするよね。
返事とゆーか
もぉ好きな子がいるわけだから
どんな風に振るか考えてたりするよね。
ちょっと考えてみた。
同期の中で特に仲はイイ。
初めての研修で男女ペアでする作業があって
その時のペアだったのでね。
確かにかわいがっている。
優しい子でグダグダなので気が合うし
あーゆー弟がいたらイイと思ってるし。
だけど、だけどぉぉぉぉぉ!
『付き合う』とゆー意識があるとゆーか
私がそぉゆー言葉を言ってもイイ人なら
他にいるし。
もちろん彼は大好きだし
大好きだって言ったし(コレも今となっては・・・
あぁホント馬鹿だ、私。
もし本気で考えてるとしたら
私は罪人だ。
ホント悪いことをした。