海は暗いな

昨日はとても早く帰宅したので
友人と庄内の海を見に行って参りました。
って別に海見に行こぉぜぃ☆
って計画したわけではなく
お盆の月山ダムを見に行ったら
朝日村の112号線の
長方形のトンネルを通りたくなって。
あれ大好きなんです。
長いですよね。
んでずーっと走ってると



どっか連れてかれんぢゃないか



って思うんです。
ゲラゲラ言ってて
入り口からしばらくして
「てか長ぇって!」
ってトンネルに突っ込むのも好きデス。
んでどっかわかんないけど
海に辿り着きました。
住宅街を抜け
スンゴイ細い道の先に
海がありました。
感動の一瞬です。
長い道のりを走ってきたかいがあったなぁ
って思うときです。
そんな時は私は友人に向かって
中尾彬ばりの
めちゃめちゃ低い声で言いました。




「ホラ、海だよ」





あのテンションの低さはなんでしょお。
ホラって。
でもさ、ホラ
夏☆とか、海☆とか、花火☆とかにね
全然興奮しない体質なので
しょうがないんですよ。
実際海より
真っ暗闇の庄内平野の方が興奮しました。