人様をも巻き込むユメ

もぉ金曜日からテンションが全くおかしくて
もぉ大変です。
金曜の夜
友人がウチに遊びに来てだ
本当はTシャツを作ってあげるはずだったのに
なんだかおネム
ソファで眠りこけてしまったワケ。
ほして
夜中の3時をまわって
次の日仕事の友人は
そろそろ帰らないといけなくなり
私をたたき起こした。
「起きて起きて」
そこでもちろん私は目覚め
ムクっと上半身を起こした。
しかしその次の瞬間
「伝票書いたぁ?」
と友人に尋ねた。
「はぁ?」
困惑する友人。
そりゃあそぉだ。
その後尽かさず私は
「あ、いいよいいよ、私書いとくから」
そぉ言い放ち
またソファに倒れこんだ。
もぉなんのことやらで
恐怖さえ感じだした友人は
またバンバン起こそぉとした。
また上半身を起こし
私は
「だいじょうぶだ、だいじょうぶだ」
と繰り返した。
しかも
帰りの車内では
ある団体に対する罵倒を繰り返した。


まぁこんなことは初めてぢゃないし
まだ記憶にあるから
いいんだけど
やっぱり仕事の夢でしたね。
ってとこか悲しいです。
伝票書いたかと尋ねた時
私の目にはしっかり
仕事で使用している伝票が見えていたんだもの。


そぉいえば
大学のとき
友人(女)と
この度と同じようぉに夜中まで遊んで
また同じよぉに一人眠りこけていたら
急に起き上がり
掛けていたフトンをガバっと空けて
「コッチに来ればいいぢゃん!」
とキレたらしい。


キレずに
「だいじょうぶだ」
を繰り返した今回は
かわいらしいとゆーことで。
そぉゆーことで。