私だけぇ

また我が社お得意の研修がやってきます。
好きよねぇ、研修。
自分で勉強せいっ!
って突き放さないところがダメなんでは?
と上からものを言ってみたり。
で、この度も2班に分けられるんですけど
同じ部署には新人が私を入れて3人いるわけ。
今日は昼過ぎから事務所にいなくて
夕方帰って来たら
新人その1(女)が目が合うなり
「ameさん研修どっち?!」
いや、どっち?って
決まってないし、まだ文書も来てないンぢゃ。
「私後半の班になりましたよぉ。」
って、えぇー!
即効新人その2(男)にも確認。
「あーオレ後半みたい」
えぇー!なんで、なんで。
私のいぬ間にそんな・・・
課長!ってえぇー!
出先からそのまま帰宅になってるし。
待ってくれよぉ。
私だけ前半なんてひどいよぉ。
一人で研修でもイイけど
一人でお留守番はいやだぁ〜(泣)