成さねば・・・

資格試験を日曜日に控え
もちろん勉強などしていないわけで。
今日仕事中に不意に
「受験票ってあったっけ!?」
と思いつき
見た記憶もなかったため
帰宅後確認。
ありました。
見た記憶がないのも当然。
封を切っていなかった。
わかったはいたものの
あまりのやる気のなさに愕然としやしたぜ。
いっつも遊んでいる大好きな友人が
現在東京出張中なので
勉強しかすることがないのだけど
することがないからといって
できるってわけぢゃ〜ないわけ。
知ってるでしょお〜(水どう:夏野菜SP)
しかし、成せばなる成さねばならぬ何事も。
そぉいやぁ
この間ちいちゃな郵便局に行った時
局長サンの背後の壁に
「成せば〜」の文句が
額に入った状態で飾られてたっけ。
きっとステキな職場なんでしょおね(言うだけだた)