世に出る準備

日商ビジネスコンピューティングの
試験の申し込みに商工会議所へ行って参りました。
お世話様です。
午後からお休みだったから
「今日は午前だけなんだから頑張るぞぉ!」
と気合を入れて
行くのがイヤでイヤで堪らなくて
ここ1週間行かなかった集金にも
ビシッと行ってきたんですよ!
11時を回ってまた行かない雰囲気になってきたんで
越後屋サン(仮)って歩いていったら遠いですかね?」
って人に振って
絶対行かないと後から伝票見て
「あれ?ameさん集金行かなかったのかな?」
って言われちゃう!とゆープレッシャーまで掛けて。
ゼーゼーハーハー。
おかげでスッキリ。
でもこの雪でしょ。
んで寒いでしょ。
この間友人が寒いねぇ〜って行ってきたので
「北海道帰りなめんなよ!寒くなんかねぇよ!」
と啖呵切った割には寒くてさ。
ガム食いながら行ったのに
毎度の事ながら
受付の方が丁寧で恐縮です。
この度は2級です。
ありがとぉございます。
なぜこんな大雪の日に行ったかとゆーと
申し込みの締め切りが今日だと昨日気づいたからです。
すみません、グダグダで。
でも昨日気づいたことがミラクル。
あ、でも3級のときも確か2日前に行ったと思います。
すいません、毎度毎度。
あと試験まで1ヶ月しかないんですけど
全然勉強してなくて
近くなので八文字屋に寄ったけど
参考書が置いてなかったんです。
頑張ってください、八文字屋サン。
帰りに南ジャスコの本屋に寄ったら、ありました。
でもでもでも!
よさそうなヤツが3900円もしたので
そっとしておきました。
今週中に買います。
・・・たぶんね。