休んぢゃイヤ

今週半ばから
外回りの臨時のオヂサンが体調不良で休んでいる。
そぉいえば
年末も近づいた頃
耳が痛くなったらしく
病院へ行くとゆーことで
「お前に断って行くから」
と言われ
いやいや、私に言われても
と、笑ったことがあったなぁ。
病名は定かではないが
なんだか長期の休みになる予感がする。
耳が痛いって、ヤバイよね、なんか。
心配だとゆーのもあるけど
彼に休まれると、ホント、困る。
内勤の人の休みだったら
端末操作だけだから
手伝うのも苦ではないし
同じようなことを来年からするので
勉強にもなるので別に構わない。
けど、外回りの彼に休まれると
コチラも外回りに借り出されてしまうので
疲れるんです。
帰って来たぁ!とコーヒーを入れてる最中に
「ameサン、悪いけどまた出てくれる?」
って、嫌だぁ!だって、コーヒーがホラ
もぉここまでお湯入れちゃったし!
飲むんだもん!飲むんだからっ!
って言えないし。
外回りのいい所なんて
たまぁ〜に
お駄賃みたいにお菓子などを
お客さんにもらえることぐらいで
別に面白い話も聞けるわけでもないし
嫌な客もいるし
地理に詳しくなっても
来年から今の職場に入るわけではないので
メリットもないんだよねぇ。
と、損得丸出しだけど
本音ですよ、コレ。
朝2回夕2回出たら
自分の仕事が全然できないし。
机が資料で埋まる日も近い・・・
あぁ・・・