2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございます。 今回は・・・ なんて言ったらいいんだろう。 自分が文系だと知らないままに 理系のお仕事に就いたり その逆だったりする不思議について、ですかね。 自分は本当はどちらなのか というのは それな…

雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございます。 えーと先程 占いブログを1日飛ばしたことに気付き 慌てて更新しました。 『奇数の日は占い更新だよ』 と目の前に 気持ちの悪いメモを貼っているわけで それでもすっ飛ばしてしまう このダメ人間…

今、猫の忠吾に かかとを揉まれております。 どうも、amejitenでございます。 あ、雨路蚕の占い更新しました。 今回は五行で重なる教科。 このテーマは 1ヶ月で終わる予定だったのですが 個人的にネタがつきないので しばらく続けます。 終わったら 「ネタな…

雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございます。 今回はご質問をいただいたので それについてー。 理系についてですが 火を金、水にすると文系ともなりますー。 ちょっとネットの調子が悪く 更新が遅れまして もう1台のパソコンで試してみようと…

遅くなりましたが 雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございます。 日付は超えてますが まだ自分が寝てないから23日なのであります。 ということで 最近扇風機のONOFFが日課になっている 我が家の風を創る猫、忠吾ですが 先日脱走しまして…

雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございます。 今回は英語です。 英語は文理の分かれ目というか 学習方法で自分が文系か理系かわかる教科でもあるのでは? とも感じてます。 面白い教科です。 私は洋楽が好きで 洋楽の歌詞を辞書片手に訳して…

雨路蚕の占い更新しました。 どうも、そのamejitenでございます。 今回は体育からの流れで音楽、美術へ飛んでます。 教科をテーマに書いてますが その結果を上手いことグラフや図にできないものか 画策しております。 画策というか… できないんですけどねは…

先日 結婚式を控えた友人が相談があるというので 何かと思えば 相手が入場の曲に 僕はこの目で嘘をつくをかけたいというのだけど どうしたらいいか? という内容で、ちょっとパワーをもらいました。 どうも、amejitenでございます。 それでダメなら モーニン…

だんだん余談の部分が長くなっている気がする 雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございまーすー。 文理の話が続きまして 文系、理系の教科を掘り下げて書こうとも思ったのですが 文系理系の他にも 音楽があり美術があり家庭科もある。 そして体…

amejitenでございます。 jugemの調子が悪く 雨路蚕の占いを更新できません。 結構待ってみたのですがねぇ。 2日に1度更新しようと頑張ってきたのに これはなんとも残念。 明日リトライして、またこちらでしつこく告知します。 今日は寝ます。 ぐー。

雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございます。 今回は語学について。 好きな教科は?と聞かれて 国語!と答える人も結構いらっしゃいますが さて、そんな皆さんは 理系の国語好きでしょうか? はたまた文系の国語好きでしょうか? 次回もちょ…

雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenです。 好きな教科はなんですか?その2です。 よろしかったら見てください。 ということで 激暑の山形ですが 暴風雨でやや暑さがやわらいだ今日です。 ふぅ。 暑いのが好きとは言え さすがに扇風機はすでに出動…

今月も 雨路蚕の占い更新しました。 どうも、amejitenでございます。 頑張っております。 暑い! ということで 今回は好きな教科はなんですか?と題しまして 理系文系の教科を細かく分けて 改めて分類したり 文系と理系の人の傾向 さらに適職選びなどについ…

北海道に5日も行ってきたわけですが 毎度毎度北の国へ行くと やってしまう失敗がございます。 ここで一句。今回も やってしまった 時計焼けどうも、amejitenでございます。 前回もやっただよ。 しばらくは時計をはずせないだよ。 そんな残念な日焼けをして …