2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、午後から時間が空いたので 西村山探検に行って参りました。 最近非常に西村山に興味があり ちょいちょい探検しているのですが いつも仕事を終えて夜、真っ暗なので 思い切って陽の当たる時間に行こうと決意しましてね。 いつもと変わらないのはノーマ…

母には姫と呼ばれ 妖精のように身軽な我が家の猫・おまさーサンですが うんちょすをしているときの顔には ボス猫いや組長のような貫禄が宿ります。 どうも、amejitenでございます。 なんでしょう、あの貫禄。 てめぇ、わかってんだろうな みたいな顔。 一方…

最近ハーベストにはまっております。 どうも、amejitenです。 私の心は小麦色。 うふふふ。 ハーベストをど忘れした方はこちら。 久しぶりに食べたら止まらない。 久しぶりも久しぶり たぶん10年ぶりくらいに食べたかもしれません。 とにかくバタートース…

先日、母が友人と山へ山菜を採りに行ったら その友人が 山で万歩計を落としてしまって 大騒ぎしたそうです。 どうも、amejitenでございます。 山に登るのに万歩計をつけてるあたりが 母の友人、って感じでしょうか。 ということで 先日母の日だったわけで 母…

主に足裏に貼るゲルマニウムのシートを購入しまして 早速貼って寝たのですが 色が変わっている部分と 変わってない部分があり どういうこっちゃーーーー! と、寝起きの叫びで始まった1日でした。 なんで? なんで? 空気が入らないように ピチーっと貼った…

双猫は先月末で2歳になったのですが 2年間一緒にいて 初めて 忠吾が威嚇するところを見ました。 どうも、amejitenでございます。 シャー。 シャー。 GWは毎年恒例、姪っ子愚連隊が来ており 猫だー!と 走って近寄って来られたため びっくりして さすがの…