2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すすすすすすすすすすすすすすすす ストーブ出しました! どうも、amejitenでございます! いやぁ出しちゃいました。 今季初ストーブです。 山形は現在ホントに寒いんです。 北海道と気温が同じくらいですからね。 昨日なんて出かけるとき コート着ちゃ駄目…

今まで毛布2枚重ねで寝ていたのですが 寒さが本格化したので 布団を出しまして そりゃあもうふっかふかだったのですが 1日で双猫にペシャンコにされました。 どうも、amejitenでございます。 畳んでクローゼットに入れてたのに クローゼットの扉を開ける技…

クランキーアイスにバナナが登場しました。 どうも、amejitenでございます。 春夏秋冬アイスでございます。 クランキーでバナナって おいしくないわけないじゃないのよ。 でもチョコとバナナなら 別にクランキーのあのツブツブ入ってなくてもいいじゃないの…

寝起きがひどいと何度も何度も書いてますけど やっと 自分が低血圧だったことを知りました。 どうも、amejitenです。 ちょっとバタバタしておりまして 更新遅れてます。 そうじゃん。 低血圧じゃん。 みたいなね。 いやーすっきりした。 寝起きが悪いって言…

1週間も空けず 紫芋とかぼちゃプリンの秋色パルフェを食べました。 ふ、ふふふamejitenでございます。 秋のアイスって言うのもいいねぇ。 ということで 『do it』が開催され 夜まであんなに人がいる七日町というのも 昭和以来じゃないのか? というほど盛り…

なんだかとってもパフェが食べたくなり そういえばファミレスには 秋の新作なんて出てんじゃないの、これ と思いココスに参りましたら 出てました! 紫芋とかぼちゃプリンの秋色パルフェ! どうも、amejitenでございます。 きゃー! 紫芋、きゃー! かぼちゃ…

ここ2・3年 自分の年齢がすぐ出てこないという傾向にあります。 どうも、amejitenでございます。 ameさん、いくつなの? と聞かれて 指四本立てて 「3しゃい」 と答える子供のような現象です。 退化でしょうか。 そして若く言ってサバ読むならまだ笑えま…

なんだか大泉さんの1週間です。 どうも、amejitenでございます。 HBC製作ドラマ『歓喜の歌』を見ました。 2時くらいにいつも昼食を取るので メンチカツ食べながら泣くという なんとも壮絶な状態で見ましたよ。 メンチカツおいしかったっす。 映画は見て…

双猫の内、おまさーサンは非常にビビリちゃんで 玄関先に見知らぬ人がいようものなら ダッシュで逃げ 怖いもの見たさなのか 遠くの壁の隙間から見ているのが常なんです。 しかしこの間 おまさーサンに見守られながら 靴箱を掃除していたら セールスのお兄さ…

今日ふと新聞のラテ欄を見たら 徹子の部屋 大泉洋さんご出演。 どうも、amejitenでございます。 ふぅ。 ふぅ。 ふぃ。 思わずおかしな呼吸になってしまいました。 先ほどリアルタイムで見たのですが 毎度のことですが 前番組の料理番組後のCMで 「今日のゲ…

更新がタドタドですが その最中にコブを取ってきました。 どうも、amejitenでございます。 こぶ取り姉さん。 姉さん、だよ。 面倒なので詳細の説明はいいとして とにかく左肩にコブができて腫れ上がってしまい 痛くてしょうがなくなったので それを取ってき…