2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったらいいと言えば 最近こんなもん買いました。パナソニック 角質クリア 緑 ES2502P-G出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2006/03/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る座りっぱなしも多…

最近猫にひじをかじられます。 どうも、amejitenでございます。 私も食べごろのようです。 双猫ともにかじるので 本当に旨いんじゃないか、と思ってしまうほどです。 猫好みの味なんでしょうか。 というわけで前の記事でくるねこ 2作者: くるねこ大和出版社/…

宅急便が来たので はぁーいと玄関に行き ハンコを押し やたら宅急便のおいちゃんが下を見ているので なんだかなぁと思っていたら 靴下のくるぶしのところに 大きな穴が空いていました。 お疲れマンモス、amejitenでございます。 空いていたんですよ。 はまじ…

パソコンをパチパチやっていると おまさーサンがパソコンの隣に来て ちょこんと座り ぼけーっとしているので どうしたのかな、とじーっと見ると おまさーサンの鼻に 猫の毛がくっついていました。 どうも、amejitenでございます。 こらーおまさー気付けぇー…

出かけた先で 同じバッグを持っている人と遭遇しました。 どうも、amejitenでございます。 若くてかわゆい女の子でした。 しかも バッグがキレイでした。 あら。 私の方はというと 半年間、ほぼ毎日使っており その上中にお腹が減って動けないとき用に お菓…

豆乳アイスカフェオレ、始めました。 どうも、amejitenでございます。 夏の飲み物は数あれど 豆乳でアイスコーヒーを割って飲むのが好きです。 授乳、じゃない牛乳にはないあのもったり感。 そして豆乳を飲むと お菓子が食べたくなるのですが ちょうどよく …

前回のブログから引き続き 『p』が出ない状態で タイミングが悪く修理してもらうのも もう少し先になりますので 『p』の入っていてよく使う単語は メモ帳に羅列し いつでも切り取って貼り付けられるようにしてあります。 どうも、amejitenでございます。 pの…

今キーボードの 『p』だけ押しても利きません。 どうも、amejitenでございます。 よってpの文字はコピペです。 って最初から難しい単語が出てきてしまった。 なので文章を作るときは 結構時間がかかってるかもしれません。 もうこれは修理が必要なんでしょう…

所用があり 以前お勤めしていた会社に電話をして 話しやすいように 同期の子を出してもらおうと 「Sさんいらっしゃいますか?」 と言ったら 電話を取った新入社員っぽい方に 「あーSという苗字の者は2人いるんですがー。。。」 と言われ ここは若くてカッ…

いくつになっても 絵の上手な人というのは 尊敬します。 どうも、amejitenでございます。 最近富みにお気に入りのブログさんがこちら 猫にデフォルメしているところもたまりません。 でもご本人が 「ヨークシャテリアに似てるね」 などと言われるところも好…

山形も暖かく、というか暑くなり しかも湿度もあって 毛穴全開の季節になってしまいました。 冬場は肌の調子が良かったのですが 春になってからボロボロになってきたわけで。 KOSEの回し者ではないのですが KOSEびいきになってきているので エスプリ…

最近干しイワシという 猫のおやつを購入し あげてみたところ 双猫大フィーバーです。 お疲れマンモス、amejitenでございます。 ほんと、マンモス級のお疲れです。 そして喰らいつく瞬間の 良い顔をした忠吾が撮れました。 気に入ったので 大きな画像にしてみ…

あと3日で 双猫が我が家に来て1年になります。 忠吾は予想通り大きく おまさーサンは予想以上に小さく育ち 私も予想以上に楽しませてもらっております。 予想以上に 猫は賢い生き物だと感じることもあり 日々、 おまさーサンのいたずらと いたちごっこでご…

山形と言うのは 本当に田舎でして 事務所に3人か2人の郵便局というのも少なくなく 田舎の中のど田舎に住む私にとって それがなくなってしまうのは 大変痛手なので 最近、いくら面倒でも 遠回りしても そこを利用して できるだけ長く存続してもらいたい運動…

やっとこ 猫トイレ2台目を購入しました。 チビ猫の間は1台で十分だったのですが 生息地も広がったことですし 同じタイプのトイレを増設しました。 [rakuten:hc888:10001177:detail] トイレが変わって使ってくれない不安もありますが 砂も飛び散らないし 臭…

この間 手作りのカレーライスをご馳走になったのですが 他人の家のカレーって なんであんなにおいしいんでしょうね。 お疲れマンモス、amejitenでございます。 疲労蓄積度60%でございます。 母のカレーも 根気良く改善を促した効果もあり 回を追う毎おい…