2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんぽ24のCMに夢中です。 どうも、amejitenでございまし。 この間初めて見たのですが あのコアラの動きが 鼻が携帯電話になってしまうあたりが たまりません。 釘付けです。 ということで どんな不祥事があったとしても NHKっ子なわけで NHKスペシ…

鼻炎持ちなので 鼻声になることもあるのですが 鼻声のときの 『8』 の発音ほど 悲しげな音はありません。 お疲れマンモス、amejitenでございます。 はちーと言いたいのに はつーとなります。 もう真冬の日本海くらい悲しげです。 はつ月のセレナーデ。 はつ…

オセロで 社長さんに勝ちました。 どうも、amejitenでございます。 ああありがとうございます。 調子に乗って 4人くらいでリーグ戦がやりたいですね。 ということで くるねこ大和さんの本が またまた発売予定です。くるねこ 2作者: くるねこ大和出版社/メー…

おまさーサンが初脱走です。 どうも、amejitenでございます。 すぐ捕まえて というか 自力で戻ってきて というか 家の前に座っていたので 一安心ですが。 外にいたのは たぶん20分くらいだと思われます。 おまさーサンがいないなぁと気付いて 縁側周辺を通っ…

友人の誕生日 日付変更直後に電話しようと 意気込んでおったのですが ふと手帳を見たら気付いたら 友人の誕生日は その当日でした。 時空を超える占い師、amejitenでございます。 はぁ〜? 何言ってんの?です。 しかも22時くらいから 電話したらびっくりす…

人とは ときに 無性に 煎餅が食べたくなるものです。 どうも、amejitenでございます。 とくに三幸製菓さんのお煎餅はおいしい。 お、これは旨い! と製造メーカーを見ると三幸製菓さんという 記憶があるのですが 同じ米どころながら 山形のお煎餅というのは …

最近双猫のブームは ウチの祖母と会うことのようです。 どうも、amejitenでございます。 猫は子供を嫌い お年寄りと仲が良いと聞いたことがありますが 特に忠吾は対人は 人間の年齢が上がればあがるほど なつくのが早いです。 おまさーサンは子供とお年寄り…

昨夜、社長誕生記念オセロ大会が行われ 無事終了致しました。 どうも、amejitenでございます。 結果は 2−1で社長さんの勝ち。 いやー怖かった。 私の1勝は『ビギナーズラック』のような感じで 他2戦を見たら まぐれなんじゃないかな、と思えるほどです。…

一時期 双猫のメスの方、 おまさーサンのヒゲがなくなったと書き ストレスだろうか 毛の生え換えだろうか 病院にいこうかと様子を見ていましたが 原因が判明しました。 双猫のオスの方、忠吾が 忠吾が おまさーサンのヒゲ食ってました。 なーんだそら。 何を…

去年くらいからでしょうか、 社長さんとの間で 非常に話題になっているゲームがありました。 それはオセロ。 そしてこの度 念願の 『第1回社長誕生記念オセロ大会』を開催する運びとなりました。 どうも、amejitenでございます。 あー、どうも拍手ありがと…

先日のメモにも書いてましたが 僕らの音楽に秦基博さんが出ましたっ。 出かける予定があったので 予約録画していきましたよぅーむふふぅー。 ……………。 録画なってませんでしたよぅー むふふぅ(泣 なぜ。 なぜなぜなぜ。 まぁ全責任はこの私、なわけですけど…

明日『僕らの音楽』に 秦基博さんが出ます。 おっし。

現在、都に雲隠れ中の社長さんですが この間そんな社長さんとお話していて 「バッグの中が化粧品の粉だらけだ」 というお話が出ました。 まぁ社長さんのバッグは四次元で バッグ1つあれば 生活に困らないくらいのものが入っているのですが それでも化粧品の…

お疲れ左馬之助。 どうも、amejitenでございます。 左馬之助とは『岸井左馬之助』であり 鬼平犯科帳の登場人物です。 (私の記憶が正しければ) テレビドラマでは江守徹さんが演じられたと思います。 んでふささんが萬田久子さん。 私としては江守さんと岸井…

久しぶりに嫌な思いをしました。 どうも、amejitenでございますっ。 はっ。 けっ。 はけっ。 刷毛っ。 本当に疑問なのですが なぜ自分ちでもないところに ゴミ箱でもないところに ゴミを置いていけるんでしょうね。 運転していてですよ 前の車の運転席から …

お疲れ左馬之助。 どうも、amejitenでございます。 左馬之助さまっ。 ということで GWは今日で終わりかと思いきや 明日までなんですってね。 祝日などは関係ない職業なもので 曜日感覚はあるものの GWばんざーいなどとはなりえませぬ。 むむむ。 とは言…

GWです。 お疲れサマンサ、amejitenでございます。 GWのame家と言えば ちびっこ達が集まる家。 姪っ子が2人と兄が来ています。 義姉はお店の書き入れ時なので 来山してませんーおねーさーんー。 普段は平均年齢55.5歳の静かな我が家ですが 連休中は…

お疲れマンモス。 どうも、amejitenでございます。 相棒公開で浮かれる世の中ですが 『ぼくちゅう』も今月やっと山形で公開のようです。 一応作者がいる山形ですが フォーラムのみ、今月10日からとのことです(私調べ 予告編を見て 面白そうだなーと思う邦画…