2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば おまさーサン、無事抜糸終わりました。 飼い主が絶不調の中だったのですが おまさーサンはおりこうでした。 入院中は母に双猫の世話を丸投げしたのですが 粗相もなかったとのことで こりゃもう家を空けても大丈夫だな、と確信しましたふー。 ただ…

今日も病み明けでのんびりしていて こんなときでもないとできないことをしようと思い 徐々に改造中の 猫生息地の整理などしていたのですが 開かずの扉と化していた 父の棚から 今まで一枚もないとされてきた 私の赤子写真が出てきました。 どうも、amejiten…

日中、 自宅のベッドで休んでいて おトイレに行こうと立ち上がったとき なんだか身軽だなーと感じ なんだこの身軽さは… あ! 点滴がないんだっ! と気付きました。 どうも、amejitenでございます。 点滴ないんだわー。 身軽なわけだー。 というわけで 点滴ジ…

大変ご無沙汰しております。 どうも、amejitenでございます。 生きてます。 生きていますが かなり踏ん張りが利きません。 というのも、 人生初、入院 させていただきましたので すっかり病院っ子もやしっ子になってしまい えいっと踏ん張ることができません…

明後日、おまさーサン抜糸予定です。 縫合部分がちゃんと塞がっているといいのですがね。 あまり人間が気にし過ぎて 干渉しすぎるのも良くない気がするし 逆に おまさーサンが手術以来 お腹を見せてくれることが少ないので 縫合部分がどうなっているのか い…

今日は朝から 珍しく胃が痛く、横になってテレビなどを見て ゆるゆるーっとなっておりましたら 「明日はナビスコカップ」 という文字がテレビに表れ ふーん ナビスコかー 春だなー…ぶひー… はっ! toto! と反応が鈍いものの、思い出した次第です。 どうも、…

おまさーサン術後5日目。 いたって元気です。 今日は私が通販で買い物をしたものが届き それが大きな紙袋に入ってきたため 双猫に贈呈。 さっそくビリビリに破けたわけですが おまさーサンも絶好調で 袋のネズミならぬ 『袋の猫』になっている忠吾を 袋の上…

山形にもようやく春が来たかもしれません。 どうも、雨辞典でございます。 違う、雨路蚕でございます。 さすがにもう雪はないでしょう。 花粉症の方はシーズン到来ですね。 私は何度も自慢のように書いて申し訳ないのですが 以前花粉症でしたが ぱたとなくな…

おまさーサン、術後3日目。 とにかく、食欲が全然違います。 食べるペースは相変わらず遅いのですが 残すなんてもちろんなく 食べ終わってから 「もっと食べると言っておろうがー!」 と鳴くほどで 自分のを食べ終わると 忠吾の皿もキレイに舐めつくすほど…

ふふふ、先週の分も バシっと当ててやるぞぅ と意気込んで買った今週末のtotoですが 1日目にして敗北です。 どぉも、amejitenでございます。 最近、ちゃんとブログ更新してんねー と言われても おまさーサンが縫合の糸っていうか金属を食いちぎって血みどろ…

おまさーサン、はい元気です。 どぉも、amejiten、はい腰痛で寝不足ですがまぁまぁ元気です。 今は存じませんが 我が母校(小学校)では 朝の出席確認は 先生に名前を呼ばれ、何の問題もない場合は 「はい、元気です」 と答える慣わしがあったと、記憶しており…

3月12日。 んとー サワンニさんの日。 おまさーサン、無事ご帰還です。 どぉも、amejitenでございます。 ふー。 ああ、サワンニさんは誰か知りません。 ただ世界のどこかにいそうな苗字で お粗末な語呂合わせです。 ということで 避妊手術は1泊入院が多い…

明日おまさーサンが手術です。 どぉも、amejitenでございます。 今晩の夕食後から 絶食絶水なのですが もちろん忠吾も道連れです。 明日の朝はとくに何もしないまま 病院に向かうことになるので せめて今日は遊んであげようと思い 100円でスーパーボールの詰…

生後11ヶ月と ちょっと遅くはなったのですが おまさーサンの避妊手術が今週あります。 忠吾のときより大きな手術なわけで 本猫は全く知らないでしょうが 飼い主は 何気に緊張しております。 あわあわ。 動物病院の先生の腕を信じておりますので そこは心配…

昨日Jリーグ開幕、でしたね。 どぉも、amejitenでございます。 ああ… すっかり…toto買い忘れた…随分前に予想してたのに。 でも かなりはずしてたので まぁ損せずに済んだと思って 忘れます。

老け顔の化粧品談議の時間です。 どぉも、amejitenでございます。 子供の頃からなのでしょうか。 そこらへんは覚えていませんが 大学入学した頃 4年生に 『3年生くらいかと思った』 と言われたことは覚えております。 しかしっ 今日肌をなんちゃら機械で見…

そのお土産が入っていた袋は もちろん双猫へのお土産となりました。 しかし他の猫の話を聞くと 知らない間に袋に入っていたとか その中で寝ていたとか言うわけで。 双猫はまず どちらかが袋に『ずさー!』っと勢い良く入る ↓ ちこちこ動く ↓ もう1匹が外か…

山形もおいしいお菓子はありますが なぜ 北海道のお菓子は こんなにおいしいのでしょう。 どうも、amejitenでございます。 きなこがお菓子として 若者に好まれるようになった昨今ですが 現在、ワタクシ 北海道の貸しメーカー、柳月さんの きなチョコ黒大豆に…

おまさーサンはささみがお好き。 どぉも、amejitenでございます。 小食なおまさーサン、とは いつも書いているのですが 私の先入観は『猫=さかな』となっていて 魚を中心に与えていたわけですが 様々な猫ブログさんを拝見して そうか ブタ以外の動物性たん…

日中時間があり ゼロックススーパーカップを見たのですが ああ なんだか もうすっきりです。 どぉも、amejitenでございます。 サッカー見てこんなにすっきりしたのも 久しぶりではないでしょうか。 内容云々 退場者2人 最終的にPK戦など 盛り上がる要素は…