2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社長がインフルエンザになり しかも発覚する前日に 私と会っていたということなのですが 全く無害です。 どぉも、amejitenでございまし。 数々の変な病気にかかった経験はありますが インフルエンザなどの メジャーな病気に縁がないんです。 まぁそれはそれ…

買い物全般

1:モテブラ 毎シーズンチェックしているモテブラですが なんだかラインが増えてきて そんなにいっぱいなくてもいいんじゃないかー と思っている次第です。 これこれ!これ一押しなんです! という珠玉の一品を試したいだけなのですがね。 しかもラインが増…

親友に赤子が生まれたとです。 どぉも、amejitenでございます。 すごく近しい人で赤子が生まれるのは んー初めてだったので 出産予定日周辺からから 命式を出して 「この日のこの時間に!」 と思っていたら 本当にその時間に生まれてくれて しかも写真を見せ…

さて皆様 今年も夏フェスへの道が開けておりますよ。 どぉも、amejitenでございます。 家の中では 母親が驚くほど トリッキーな髪型の占い師でございます。 ということで 去年、おととしと 全く余裕のないことが多く とにかく前へ前へと思って精進してきた日…

ねーこはこたつで丸くなるー♪ どぉも、amejitenでございますー♪ へいへいほー♪ またまた山形は真っ白けになり 1日2回雪かきという事態になっております。 まさに冬本番。 冒頭に歌った歌ですが 我が家の猫生息地にはこたつはありません。 人間がいるときだけ…

当て逃げ事件のスピンオフがありまして その犠牲になったのは 我が家の双猫の忠吾の方でした。 どぉも、amejitenでございます。 当て逃げでショックを受け 現実逃避をしたくなり とりあえず とりあえず 猫おもちゃでも直すかなー(遠目 と思い 双猫に大人気…

今年は年明けから忙しかったり 腰がひどく痛かったり 肩がひどく痛かったり 母がギックリになったり なんとなーく低空飛行な感じでしたが そんなこともなんというか 「飛んでるだけまし」 と言える事態が起きました。 どぉも、amejitenでございます。 ああも…

今日やることを全て終えて さー寝るかーと思ったら ふと『センター試験速報!』 という文字が目に入ってきて 今の今まで センターの地理Bを解いていました。 どぉも、amejitenでございます。 夜分遅くに失礼します。 グッとこらえて 明日時間があったらやろ…

忠吾のおまさーサンのごはんを盗み食いするのが 全く治りません。 好き放題腹いっぱい食べている人間からしたら ほんと、忠吾の気が済むまで食べさせてあげたいのですがねー。 ここ数ヶ月くらいは 根気強く指導しているので さすがにそれが悪いことだとわか…

洗濯ばさみって 意外と知らない内になくなるんですよね。 うん。 どぉも、amejitenばさみです。 えいえい。 洗濯ばさみが18個入りで50円だったので 衝動買いしました。 もうおおおおお!ごじゅうえん! と興奮して買いましたははは。 モノを収集したり 無駄…

実は 肩が張っている ということがどんな感覚かよく知らないのですが たぶん こういうことを言うんだろうなー と言うほど肩が痛いです。 どぉも、amejitenでございますいたた。 腰をかばって変に力が入っているのでしょうか。 首が痛いというのは毎度のこと…

くるねこ大和さんの漫画が届きました。 どぉも、amejitenでごぜーます。 いえい。くるねこ作者: くるねこ大和出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (118件) …

出先から帰宅すると 母が私の部屋で猫と遊んでくれるのですが 猫じゃらしがそこら中にちらばっていることが多かったので 「終わったらおもちゃ入れに戻しておいてくれる?」 と忠告しましたら 「ふん!元からキレイじゃないんだからいいじゃないの!」 と返…

最近 猫が 髪の毛を食べます。 どぉも、amejitenでございやす。 毎日毎日 「にゃっちゃにゃっちゃ」 という音で目覚めております。 やっと最近、 ストーブのタイマーが正常に作動するようになり 人が起きる前に双猫は始動しておるようです。 お腹が減ってい…

飼い主が腰痛持ちでも いたって猫は元気でありまして。 部屋にテーブルを出すと 部屋が荒れる原因になるので出さないでおいたのですが こうも腰が痛いと 体制を変えられるテーブルの方が楽なので 最近は出しているのですが テーブルでパソコンを開いておりま…

腰が痛い ああ腰が痛い 腰が痛い 年明け腰痛の一句でございます。 ご無沙汰してます、amejitenです。 いてーいてー。 去年ぎっくってから 腰痛体操なるものを続けていたのですが 1ヶ月くらい忘れていたら こうなるみたいです。 体操の類を続けるのは得意なん…

この間友人がウチに来まして ウチ1人は双猫と初対面だったわけですが そのコに言われて改めて気付いた事があって。 1つはおまさサンが『にゃあ』と鳴かないこと。 前々から気付いていましたが それが確信に変わりました。 おまさサンはソプラノで 『けー』…

寝る前に すっかり忘れていた大事なことを はっ!と思い出すことがあるのですが 昨日の夜 思わず 「ぅわ!!!!!」 と声を出して掛け布団をがばっとして 上体を起こしたら ちょうど私の頭の横を通りかかった忠吾が 1メートルくらい飛びました。 どぉも、am…

明けましたははは。 おめでとうございますははは。 amejitenでございます。 確認のために 2008年 平成20年 戊子年 です。 まだ2日ですが とりあえず お歳暮のロースハムは全部食べました。 ハムの人大好きです。 てかロースじゃないと嫌ですけど。 なんでお…