2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

totoBIGで6億が出ちゃたらしいですね。 あーあ。 どぉーも、amejitenでーす。 買ってないけど。 当選するなら 通常のtotoでと思うのです! はっ! どうせ 私の当たりの確率は 未だ60%です! はっ! サンシャインじゃー、ないんだぜ(東京ダイナマイト風 負…

予防接種行き

猫の予防接種、 約30分の旅へ行って参りましたが 猫同様 飼い主もクタクタ君でございます。 どぉもkutakutajitenであります。 猫たちにとっては ウチに初めて来て以来のおでかーけではありますが そんなことはすっかり忘れているでしょうから 実質初めてのお…

半日、動物病院探しに費やしました。 完全燃焼。 どぉも、amejiteenでございます。 そろそろおまさーサンの避妊手術をと思い 良いと聞いた病院に電話をかけたら 「年内いっぱいは予約がいっぱいで…」 と断られ 開いた口が塞がらないほど びっくりしてしまっ…

まだジェリー・ガルシアのいる グレイトフル・デッドのライブに 女刑事みずきの『原田さん』と行く 夢を見ました。 オーライ。 どぉも、amejitenでございます。 原田さんこと、松重豊さんは 「やっぱデッドはいいよなぁ〜」 と板前のような顔つきでおっしゃ…

坦々麺が食べれました。 どぉも、amejitenでございます。 そう、坦々麺。 私は、ちょっとした偏食家でして 酸っぱい・辛い・苦いものが大の苦手でございます。 酸っぱいものに関しては 以前書いたのですが 山形銘菓の○梅も食べなくていいです。 あとオレンジ…

双猫が我が家に来て約5ヶ月が経ちましたが 実は 私は猫らにおもちゃを買ってあげたことがありませんでした。 自作したり 頂き物でまかなっておりましたので。 先日猫のゴハンを買いに行って ふとそのことに気づき 買ってみました。 猫と言えば、ねずみ。 [r…

自室だけだと 猫が寄り付くので 作業諸々がはかどらず 現在父の物置と化している父の書斎を掃除して 使えるようにしたのですが なぜ 父は あんなに靴下を持っているのでしょうか。 どぉも、amejitenでございまする。 紙袋3つにパンパンな程あります。 全部…

以前、 シベールのパスタにバゲット(一切れ)が付いてこなくなったと 書いたのですが 付いているようです。 あれ。 どぉも、amejitenでございます。 疲れ果てたぁ〜 あなたぁバゲットのぉ〜 まぼろしをぉ〜信じたのぉ〜♪ 復活したのか その日がものすごく混雑…

最近『ドアノブ』とゆーものに気づいた双猫ですが 忠吾だけですが うんちょすを ちょこっとだけ おしりに付けたままでおトイレから出てきて そのちょこっとうんちょすを 床に擦りつけると おしりがキレイになる とゆーことを覚えたらしく この間 その床ちょ…

昨日のBS2での『日本の名峰』は 月山だったらしいのですが すっかり見逃してしまいました。 来週は忘れないようにしないと。 どぉも、amejitenでございます。 最近山が気になります。 気になりますって言っても 山形ではどっからでも 好きなだけ山は見れ…

今日の寅の刻 頬が痛くて起き ほぼ目が開かないまま鏡を見たら 顔に引っかき傷が3本ついており 見た瞬間に目が覚めました。 どぉも、amejitenでございます。 どっちだ? あん? どっちだぁ?! しどい。。。 しどすぎる。。。 嫁入り前の娘の顔に。。。 う…

先週のどうでしょうは クリスマスパーティでした。 どぉも、amejitenでございます。 打ち抜くぞー。 大泉さんのお料理はもちろんですが 私は鈴井さんと安田さんが 酔っ払ってる姿が大好きです。 釣りバカやら30時間CMの裏側など。 タイガーのダブル猪木。…

毎週『風林火山』を楽しみにしているのですが 柴本幸さんの由布姫がものすごいんです。 圧倒されます。 一度見たら忘れられないあの目。 「勘助」 と呼ぶだけで 見入ってしまいます。 きっと私も彼女に 「ameさん」 と呼ばれたら 「はっ!!!!!!!!!」…

母に頼まれ 猫のぬいぐるみの型を ネットで探していたら あみぐるみの宇宙人に出会いました。 どぉも、amejitenでございます。 世の中面白い人が多くいらっしゃるものです。 この方のブログも大変おかしゅうございます。 大変人気のある方なんですねー。 世…

我が家の猫のブームは リモコンを枕にすることのようです。 どぉも、amejitenでございます。 リモコンは枕ではありません。 リモコンはぴっぴっと遠隔操作するものです。 寝返りを打った反動で チャンネルを変えるくらいならまだしも 夜の涼しい中 エアコン…

おじさんを誉めるということは なかなか気分がいいことです。 どぉも、amejitenでございます。 おじさんだってねー 誉められたいんですよ。 『お痩せになられました?』 と言ったときのあの笑顔。 娘である友人は 真っ向から否定しておりましたが おじさんの…

今年一番の失態をしてしまいました。 どぉも、amejitenでございます。 まぁそんな大したことじゃないです。 人生長く生きていればセルフのガソリンスタンドで 給油キャップを閉め忘れて その次に行った違う ガソリンスタンドのおにいちゃんに 笑われることな…

山形は肌寒く、いや 寒くなって参りまして 9月ってこんなに寒かったっけか? と思うほどになって参りました。 猫も例外ではなく やっと夜、私のそばで寝てくれるようになりました。 それも定位置がありまして 私は91%の確率でうつぶせ寝なのですが ?私の足…

うちの3姉妹を読みすぎて 単語がやられております。 じゃんばーい! amejitenでございますあはは。