2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦の価格が上がるとのことで 小売にどこまで影響があるのでしょうか。 パンも値上げでしょうか。 パンの値段が上がるなんて 経験ないですねー。 記憶にないんでしょおか。 昨日、散々餅に対する熱い思いを語り 今日は小麦。 炭水化物ブログのようです。 好…

有閑倶楽部がドラマ化されるそうです。 りぼん掲載当時 他のマンガとは一線を画すような面白さで とても記憶に残っています。 悠里は誰がやるんでしょう。 何よりもそれがキーのような気がしますが。

ウチはある一定の部屋以外は 猫進入禁止なのわけで しかし、猫ですから よくそこから脱走しかけるわけで ドアを開けるたび 抱っこして戻すわけで 大荷物を抱えてドアを開け いつもの如く脱走してたのですが 面倒くさくなってほっといて しばらくしてから見に…

この間友人に 「ameさん、餅好きなら日本一のもち大会って知ってる?」 と言われ驚き、 顔が劇画タッチになってしまいました。 どぉも、amejitenでござぃやす。 なんとまぁまぁまぁ 日本一のもち大会。 無料で!約50種類の!餅が!食べれるそうです! はぁー…

大泉さん、 またもやドラマにご出演です。 どぉも、amejitenでございます。 記事を読むと こりは準主役というものでは。 くるくるパーマよりも大きいです。 上戸彩さんの旦那さん役。 すごいですねー。 ただ くるくるパーマの続編が見たかったので それでな…

山形六中のバスケ部が 日本一になったそうです。 バスケのような花形スポーツで 一人ひとり個性がある、 マンガの登場人物のような、など 楽しく記事を読みました。 ちょっと前に 剣道女子で日本一、柔道もベスト3と なんだか今の山形の中学生は 優秀だなぁ…

姪妹が字を書けるようになり 家族の名前をずらーっと書き 彼女自身の名前を書いてなかったので 「あれ?一人いないよー」 と言ったら 5秒静止し 自身の無さそうな顔をして小さな声で 「雨路…ねこ?」 ぶわぅっ。 かわいい。。。 あぅ、amejitenでございます…

昨日、一昨日と 記事をアップすると同時に ログイン状態が切れるという 怪現象に見舞われました。 どぉも、amejitenでございやす。 なぜ、なぜなぜ。 夏休みもそろそろ終わりに近づき 宿題であくせくの時期になりましたが 山形ではとっくに新学期とゆーこと…

アリーmyラブ。 非常に大好きなドラマでした。 特に2、3。 放送当時、暇な学生は 毎週毎週ビデオに録っておりまして 今でもたまーに見るくらい好きなわけで。 現地での放送からはかなり時が経っているわけですが その間で 出演者で亡くなった方が結構いら…

シベールのパスタに フランスパンが付いて来なくなったのですね。 どぉも、amejitenでございます。 結構ボリュームがあるので お腹がパンパンになるのですが ないとないで寂しかったりします。 難しいですね 女心って。 うふ。 とゆーわけで 久しぶりにCM…

午後3時。 親戚が来たのでご挨拶を、と 客間に入っていったら 「あら、ameちゃん、おはよう。」 と言われました。 どぉも、amejitenでござーるー。 「いやぁ、さすがの私も起きてるよぉ」 と言ってドツボ。 つかさず 「いやぁ、もぉ早起きすぎて 私のとって…

えー、お盆だぼん。 どぉも、amejitenでございます。 世の中にガンダムショットバーなるものが存在するらしく 友人が行ってきたそうです。 しかも単なる流れで。 そうですよ。 行こうという気合もなく、ですよ。 ええい!ままよ!ですよ。 会員証もあるそう…

仙台に行ったのですが そういえば今、杜の都は 七夕祭りだったなぁ、と 帰ってきてから思い出した次第です。 どぉも、amejitenでございやす。 実際はラーメンを食べに行っただけでした。 夏といえばラーメン。 夏を満喫でございます。 安っ。 東北の夏祭りで…

猫は虫を食べるわけですが アレは栄養分になっているのでしょうか? どぉも、amejitenでございやす。 ウチの2にゃんの内、 あ、ギャグみたいだ、 おまさサンは食が細く 飯だ飯だ!とがっつくものの 途中でお腹いっぱいになるようで しかもモリモリ食べる忠…

猫顔のカンガルーと 親友になる夢を見ました。 どぉも、amejitenでございます。 羽越水害の記事を読んだせいか 川が氾濫してまして 猫顔のカンガルーは その氾濫した川の中を 車を運転して進んでいくんですよ。 かわいかったなぁ。 とゆーことで 今年もライ…

でも眠たい、でも読みたい と堪えながら読書していたら 『なげやり』を『やりなげ』と勘違いし それから どちらが正しいのかわからなくなったまま 結局寝てしまいました。 どぉも、amejiteでございます。 答えは夢の中で。 なんつって。 とゆーことで ふとし…

どえりゃー暑い1日でした。 どぉも、amejitenでございます。 峯田くんが脱いじゃったのは その前触れだったのでしょうか。 なんつって。 1階はまだしも 自室がある2階はまさに灼熱地獄。 『子供は夏休み勉強するものだ』 という両親の考えから 兄の部屋だ…

手書きで文章を書いていて 『発』をことごとく 『癸(みずのと)』と書き 四柱推命に出会った頃は こんな日が来るなんて思わずにいました。 で、amejitenでございます。 人が 王を壬と間違えて読んだことを もう笑えません。 とゆーことで 暑さが増し日に日…