2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形では ついに来週から 水曜どうでしょうクラシックは アラスカに突入します。 どぉも、amejitenでございますよ。 餅のようなスパゲティを また見れます。 今週は総集編でした。 水曜どうでしょうの総集編といえば 『仮装』ですが 以前チームナックスさん…

山形はさくらんぼの季節になり せっかく友人にさくらんぼを送ったのですが 予告しなかったため 不甲斐なさが残ってしまいました。 どぉも、amejitenでございます。 送ってあげたぞ、おい くらいの勢いでいこうと思っていたのですが 送った時点で満足してしま…

転寝したら 仮想のビュッフェスタイルのマックに行き チーズバーガーを食べる夢を見て 冷めた直後 友人から 『マックへ行こう』 とゆーびっくりメールをいただきました。 どぉも、kurikurijitenでございます。 あーびっくり。 たまにあります、こんなこと。 …

三又四柱推命のカテゴリでも書いたのですが 様々な占いの中では 得手不得手の分野が存在します。 それは それぞれのアプローチの仕方の違いも 大きいところだと思います。 四柱推命は時を読み 過去にあった、現在ある、またはいずれくる 障害や幸せを解くも…

世界三大舟歌のひとつ 最上川舟歌の大会があったそうです。 えーんやのまかーしょ、amejitenでございます。 花笠音頭もそうですが フルコーラスで歌える方を 尊敬してしまいます。 私は長く山形に住んでいますが なんとも歌えないものですので。 フルコーラ…

先週になりますが オーラの泉に大泉さんが登場されました。 江原さん曰く、 歌でブレイクするそうです。 ブレイク。 音尾くんは 本当にブレイクしたのか、とゆー 振り出しに戻ってしまいます。 目は離れていても あなたの心は離さない。 そして 全国ネットな…

入梅の山形で 朝晩少々肌寒くなってしまったので もう一度おふとんを出したら 猫が大フィーバーしてしまいました。 どぉも、amejitenでございます。 隠れては飛び出し 修学旅行の 枕投げを思い出しました。 えい。 やー。 とー。

梅雨入り日 めんつゆ買って アレ作る 狙ってません。 どぉも、amejitenでございます。 本当にめんつゆ切れの、ame家でございます。 狙ってないけど 本当にめんつゆを買ってきました。 夏至に入梅とは 神様なりの冗談なのでしょうか。 昨日8時前に外の出かけ…

夏フェスや ああ夏フェスや 夏フェスや 久しぶりの一句で 『いっく』とタイピングするまで いっきゅ、いっく、いっきゅう、と 3回間違えました。 どぉも、amejitenでございます。 今年はライジングサン、かなりいいのではないでしょうか。 毎年そんなこと言…

体調不良のため 週一更新になっておりました。 どぉも、amejitenでございます。 ます! とゆーことで またいつも通りに戻りますので 何卒、何卒。 久しぶりにアツアツ陽気で 熱が出ましたが なんとも厄介でした。 猫を飼ったと記述した後に 更新が途絶えたた…

ちとご無沙汰しておりますが その間に 念願が叶いましてございます。 どぉも、amejitenでございます。 ご縁があり 猫を飼うことができましてございます。 しかも一気に二匹。 日曜日に来たばかりで 一匹が実家を離れることを すごく嫌がっていたそうで 当日…

山形ではLOSTがたぶん、10話目終わりました。 大抵、寝る前 部屋が暗い状態で見るのですが 昨日は怖くて怖くて 全灯して見てしまいました。 クレアーどぉなるんだーーーっ。

シベールのレストランが ウチの隣にできた夢を見ました。 どぉも、amejitenでございます。 シベールさんのクッキー食べすぎです。 県外の方、こちらがシベールでやんす。 はてさて 土曜は俵太くんのパズルをすることにしています。 なぜ土曜日なのかとゆーと…

shiftさんのしばらくのライブが なくなったそうです。 なんとも残念。 無念。 1日も早い復帰をお祈りしております。

行き詰ると コタツ猫に喝を入れてもらっております。 どぉも、amejitenでございます。 ずっと前NHKで見た記憶があり ふとしたきっかけで画像を見つけました。 ちなみに私は 至近距離のゴミ箱ほど 苦手で 全くゴミが入りません。 周りの人がびっくりするく…

チームナックス 初全国ネットCM進出です。 月曜日の朝一で友人から ナックスがCMに出てると情報をいただきまして 昨日初めて肉眼で確認しました。 たっ。 きゃーっ音尾くーんっ リーダーっ 安田さーんっ あ、シゲ!だよね? 大泉すわぁーん! メイキング…

雷雨の山形。 さぁ皆さん、おへそを隠しましょう。 ゴロゴロ、amejitenでございます。 雨が降ってきて 生乾きの洗濯物を取り込み そのまま乾燥機へ放り込んだら 「今乾燥機は使っちゃダメ!」 と祖母に怒られました。 雷落ちちゃうと。 そぉいえば 小さい頃…

アンタの疑り深い目ぇが、好き。 私のあのCMが 好き。 さてさて、amejitenでございます。 湿度が上がって参りました、山形です。 皿洗いが気持ちいい季節です。 別に好きでやってるわけではないですが。 我が家の夕飯は当番制で 私自身は 週に2〜3くらい…

暖かくなってきたので 更新が滞りがちです。 なんつって。 どぉも、amejitenでございます。 朝早くに友人から チームナックスさんがCMに出てると聞いたのですが どこだ。。。どこだー! 早起きにはそれなりに特典があるのですね。