2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はshiftさんとヨルズインザスカイさんの ライブを見に行って参りました。 アラバキと被ってるし そんなに人いないんでないの? とゆー予想に反し ぎゅーぎゅーもありあり。 180人でしたっけ。 ベリーストロングカントリーの山形の一角でその人数の 若…

ガンダムの Z風の夢 見ましたが 私の双子と 博士とやら3人で歩いていて コロニーのよぉな場所にいて 屋根に穴が開き 逃げるぞーっと走っていたら プリンセスとゆー人を助けて 私がモビルスーツを動かして しゅたっと宇宙へ逃げて行った夢でした。 どぉも、…

大掃除 年に一度の 風物詩 ほとんどのお宅では 晦日前後に見られるだろぉ大掃除ですが ame家では 毎年GWに見られます。 なぜなら じゃーん 兄家族が来るからです。 どぉも、amejitenでございます。 流行の妹でございます。 まぁ大掃除といっても 私の部屋は…

ワタクシも人間ですので 好きな食べ物とゆーものがあります。 まず餅。 今日も食べた餅。 豆腐。 冷奴に豆腐の味噌汁、後、豆乳を飲みます。 パン。 小食に見られますが 5個食べます。 カレーパン、チーズオニオン、コロッケパン、チョコの何か、 そしてカ…

そぉいえば29日 SHIFTさんとヨルズインザスカイさんのツアーが 山形であるそぉです。 あるそぉです、ってあるのです。 アラバキと被っております。 東のアラバキ 西のサンディニスタですか。 おお。 上手いこと言った。

毎日拝見している猫ブログ 『ツブログ』さんですが こちらで紹介されると。。。 山形は放送されていない、と。。。 いやーーっ。 見たかったーー(泣 動く粒ちゃん。。。 ど田舎の地方か 地方のど田舎かは定かではありませんが こぉゆーとき非常に悲しい思い…

ピンク色 帽子のヨウさん 登場です どうでしょうクラシック マレーシアジャングル第3夜です。 どぉも、amejitenでございます。 とうとうブンブンが登場です。 あと2夜。 濃密な夜です。 QJの永久保存版 水曜どうでしょうSPによると この後桜前線があり そ…

みうらさん 假屋崎さん 似てないよ インタビューの際 みうらじゅんさんを 假屋崎省吾さんだと思い込んだ記者の方が 最後までその間違いに気づくことはなかったとか。 だから似てないって。 どぉも、amejitenでございます。 私のよぉに みうらさんファンのイ…

お母さん カレーライスは 好きですか? 母がカレーを作りわざわざ私の部屋へ来て 「カレーがなんか薄いのよぉ」 と言うので 「・・・ルー、足せば?」 と返したら ああ!と目覚めたよぉな顔をして ダッシュでキッチンへ戻りました。 どぉも、amejitenでござ…

蛙さん やっと泣き出す 山形よ 雨の中車で走っていると 蛙さんがビュンビュン出てくる季節になりました。 どぉも、amejitenでございます。 あっとゆー間に4月も後半で ぼけーっとしている間に ライジングサンで 第一弾アーティストが発表されていました。 …

雨降って 昨日で終わった 桜さん 雨の山形。 昨日満開かと思いきや 即撤収の雨です。 どぉも、amejitenでございます。 花びらが降る様などもキレイですが。 とゆーことで 先程テレビを見ていて 福TなるもののCMを拝見しました。 サントリーさんで行われてる…

やっとこ 四柱推命東京修行中止の 燻っていた状態から 少し進めました。 修行をしたいと思ったのは当時 プロになろぉとする、明確な目標とゆーよりも もっと知りたい、勉強したい とゆー欲求と 今のままぢゃ中途半端だ 若いうちに若いうちに と、焦りもあり…

選挙カー 囲まれました 怖いです 車を駐車場に停め ちょっくら外に出た隙に ワタクシの車は 選挙カーに囲まれていました。 どぉも、amejitenでございます。 選挙カーに挟まれ オセロの如く私の車も選挙カーに。。。 となれないところが難しい世の中です。 な…

余目までの2時間半のお供はこちら。 スガシカオさんの『CLOVER』。 まさに私がよつばと!を読むとの 予言のよぉでしたが。 これが出てからもぉ10年ですか。 そぉですか。 早いものです。 それでも私はこれが好きです。 ファーストがあまりにも出来が良く…

庄内は 満開だったよ ホントだよ 赤川の河川敷を 3,4年ぶりに通ってきたのですが なんとも美しい様でした。 どぉも、amejitenでございます。 お世話になっております。 昨日は初・自力で余目に参り 若夫婦のご機嫌を伺って参りました。 ご機嫌伺いのわり…

洋ちゃんが 女性ファッション 誌に出てる てんで、字余り とゆーよりへんてこな句で失敬。 それにしてもMORE等々、 女性ファッション誌に出ずっぱの大泉さんです。 どぉも、amejitenでございます。 先週の土曜のトップランナーを見逃し 再放送こそはと意気込…

朝一で お好み焼きを 食べ過ぎる 好きです、お好み焼き。 ほんま、好きやねん。 はい、どぉも、amejitenでございます。 ご無沙汰しております。 最近仕事のため家族と一緒の時間に ゴハンを食べる機会がなく 人がゴハンを食べよぉとしてると 今だっ!とばか…

我が家にも インフルさんが やってきた インフル様のおなぁーりー。 どぉも、amejitenでございます。 母がインフルエンザにかかりました。 かかり初めだったのか 終盤だったのかわかりませんが みるみると回復しております。 安静にしてろと口酸っぱく言った…

『そぉゆーものだ』 とゆー物事に 『でもこぉかもしれない』 とゆー期待や不安を添えることは よくすることです。 落胆や迷いは 添えられた期待が原因で起こるのだろぉと思います。 恐怖や嫌悪は 添えられた不安が原因で起こるのだろぉと思います。 それが人…

エクステが 抜けたら腹毛が 生えてきた 恐怖の腹毛。 どぉも、amejitenでございます。 レディなので本当に生えたわけではないです もちろんです。 ふーっとお腹を見たら もぢゃもぢゃっと毛が生えていて びっくりしただけです もちろんです。

すっちゃんが 夢に出てきた うれしいな 小学生の川柳のよぉで 申し訳ありません。 どぉも、amejitenでございます。 夢に『しろいねこ』でお馴染みの おされなすえこお嬢さんこと、すっちゃんが出てきました。 すっちゃんがブロガーさんに抱かれて 私と立ち話…

アルファさん 新装開店 めでたいな 社長がポツリと 『上山に抱かれたい』 とおっしゃるので 上山市に向かったのですが もぉつぶれたと思っていたアルファさんが 新装開店してらっしゃるとは。 どぉも、amejitenでございます。 さすが、社長。 脱・厄年さんに…

テレビネタが続きます。 先週土曜日、山形では プリズンブレイクが最終回を迎えまして 今週からは何が放送されるのだろぉ と思って確認してみると 『特攻野郎Aチーム』 え。 ええ。 えええええええ。 なんですか。 Aチームですか。 あー 面食らいました。 な…

水曜どうでしょう最新作 山形で最終回を迎えました。 ヨーロッパコンプリート、でいいのでしょおか。 えーアイルランドはー とゆー愚痴はだめなんですね。 今回は前2回と打って変わって みすた君がメガネになったり 道端でキャンプしたり 寒くて眠れなかっ…

道端で 丸くなってる 人を見た 春ですねー。 どぉも、amejitenでございます。 まだまだ11時頃 道端にお二人いて お一人の若い女の子がまるーくなって もぉお一人に 土下座してるよぉにも見えましたが もぉお一人は明らかに 困っておいででした。 飲み屋さ…

梅干に 助けられたの かもしれない バイトで疲れきった状態身体を救ってくれたのは 酸っぱくなーれ♪と おまじないをかけて作ったとしか思えない 梅干でした。 どぉも、umejitenでございます。 先月から 梅干克服として 干梅を食べていたのですが 先日、第3…

世間は新年度を向かえ あっちらこっちらと忙しいよぉですが 実は ワタクシも例外ではございません。 ポツポツと更新が滞ることも 多くなってしまったわけですが ひとつ、友人の結婚披露宴でのスピーチ。 もぉひとつ バイトを始めました。 四柱推命鑑定は今ま…

仙台に 富士丸クンが いらっさる 生富士丸であります。 4月19日であります。 どぉも、amejiiiitenであります。 詳細はこちら 先着100名。 『富士丸な日々』の富士丸クゥンでございます。 犬界のアイドルでございます。 あのポカーンとした ナイスなお…

とゆーことで 友人の結婚式は本物です。 余興に飛び入りで参加させていただいたのも 本当です。 しかしながら 一緒に歌おぉと誘っていただいたのは 本当にその余興の直前で 私は 又その直前に 口いっぱいに庄内牛を頬張っており お肉のおいしさに 舌鼓を打っ…

鼻血ぶー 何が何でも 鼻血ぶー 友人の結婚式の余興で 飛び入りで歌うことになり しょーがないなーと 準備されていた ドリカムの『うれしい楽しい〜』を歌ったら 招待者の中に音楽プロデューサーがおり 見初められて レッスンを受けることになりました。 どぉ…