2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形は 家出が多いと ゆーことで 春ですね。 それは タヌキと追いかけっこもしてしまうわけです。 どぉも、amejitenでございます。 山道でタヌキが車道を横切ることは たまにあるのですが タヌキがニュキっと出てきて 車のライトを気にしながら 逃亡者のよぉ…

おとといですが 春風と共に shiftさんの新譜が出たそぉです。 ぴゅー。 ひらひらー。 曲はもちろんですが 特典のUSツアーの映像は見たいです。 もちろん買わせていただく予定です。 ぴゅー。

ナックスさん NHKに ご出演 どぉも、amejitenでございます。 チームナックスさんが 4月14日の トップランナーにご出演だそぉです。 やースゴイですんねー。 はい、そこメモ。

山形は本日 水曜どうでしょう第8夜となりました。 本家HPで9夜が最終となっておりましたので あと2夜…。 それが終われば また、1年くらい新作は見れないのでしょお。 あと2夜見れて嬉しいよぉな 悲しいよぉな。 いや、私達には どうでしょうクラシック…

コンビニで 団子を買うの 初めてよ この世に生を受けて四半世紀。 まだまだ 未経験のことばかりです。 どぉも、amejitenでございます。 生まれて初めて コンビニで3本入りの串団子を買うとゆー 初体験をしたのですが それと同時に 運転しながら 串団子を食…

おじゃる丸 始まってもぉ 10年目 更新が滞っておりました。 別にほか弁が2食連続だったから ヘコんでいたのではありません。 別に車検の代車がポンコツだから ヘコんでいたのではありません。 ペコペコ。 どぉも、amejitenでございます。 おじゃる丸が1…

山城三郎さんが亡くなったそぉです。 79歳。 祖母と同い年でした。 私が大学で 経済学や経営学を学ぶ上で 公式や法則、理論には ほとんどヨーロッパ、アメリカの学者の名前がついていることが多く 単に『数学の延長』としか思えなくなり なんともつまらな…

いちまると いちかっこしか ないのかよ 県民性の番組をチラと見たら 山形県代表があき竹城で なぜか一人で頷いてしまいました。 どぉも、amejitenでございます。 そぉです。 山形といったらあき竹城。 あきさんがメインになるまで粘ったのですが ネタが 『①…

以前、社長が朝日自然観に行った帰り 道に迷い 右往左往していたら どこぞのおばあちゃんにヒッチハイクされ おばあちゃんの目的地まで 乗せていき 着いた先は『秘境』だった とゆー事件があり 幻のよぉな集落は どんなとこだろぉと、興味があり 無理やり案…

梅干を 食べれないのに 食べてみる ドライブの途中コンビニに寄り 酸っぱいものが苦手なのですが 不意に挑戦してみたくなり 1個30円の梅を購入して食べてみたのですが 酸っぱさに悶え グッタリしてしまいました。 どぉも、amejiteでございます。 友人と一…

遅くなりましたが ハゲタカ、来週最終回のよぉですね。 一応端くれでも経済学科卒なのですが ゴールデンパラシュートってなんですか? と聞くくらい 用語に関してはチンプンカンプンなわけで。 番組HPで解読しつつなわけで。 予告は見たのですが どぉなるん…

濃熟 温州みかんに 舌鼓 小さいパックのジュースだったのですが かなり『みかん』で 飲んで 「あーみかんだ、みかんだねー」 とずっと言っていたら 「それってまずいってこと?おいしいってこと?」 と確信に迫られました。 回りくどくてはいけない。 しかし…

もしずーっと続けきた仕事を辞めて 何を『したい』か。 我が家の団塊の世代と語り合いました。 退職金で4人家族でも広すぎる家に また増築し 二世帯住居にして 祖母と母を離す案他 出ず。 彼らがまだ若かった頃とは 社会、経済、政治もぉほとんどのものが変…

どぉしたことか 鼻水が止まりません。 まさか まさか マカーサー 花粉症でしょおか。 もぉかむのも辛く つっぺ状態であることは秘密です。 シーーーーーっ(真池龍の真似でどぉぞ。 しかし、負けないでameさん。 今日は面白いテレビが目白押しです。 まずは…

マリカーの 実写版に なる寸前 どぉしてもMOSが食べたくて 西バイにいたのですが やー雪降る前に米沢に行きたいなー と言われて 何の迷いもなく 従順に米沢に向かうとゆー いい子ぶりを発揮して終わる今週です。 どぉも、amejitenでございます。 いやー、従…

水曜どうでしょうは 本家・北海道で最終夜を迎えたご様子。 ご苦労様でございます。 山形では今週第6夜を終え 前枠後枠も まぐろに変化しております。 渡さんの真似ですね。 そぉいえば 前に道内にてどうでしょうが 24時間CM企画のとき 大門さんをやって…

マイケルくん いたいいたいの 飛んでいけ(泣 プリズンブレイク教養 DVDの1・2巻の自宅上映を終えた朝でございます。 どぉも、amejitenでございます。 激闘の一夜でした。 1つのお話を終えると もぉ 緊張感と恐怖感でぐったり。 あるときはひーっ!と 全…

あと3話になったらしいとゆー 未確認情報のまま 現在釘付けのプリズンブレイク。 しかし見始めたのは 最初からではなく なぜ、マイケルくんが お兄ちゃんと同じ刑務所に入れたのか、とか 捕まったときはどんなんだったのか、とか わからないことがいっぱい…

大前さん クルクルパーマに 笑顔だね 昨日最終回でしたな。 ハケンの品格です。 どぉも、amejitenでございます。 なんとゆーか 大前さんは女スーパーマンのよぉに 見えました。 まぁ宇宙人ではないですが。 もちろん見ていたのは 大泉洋さんのみならず 安田…

さぁみなさん バルト三国 答えれる? はい、昨日答えられなかった人です。 はいはいはい、amejitenです。 げへへ。 地理が好きだと高言し 他人の受験も山掛けしてしまうほど げへげへ言ってるくせに なんとも恥ずかしい限りです。 バルト三国を忘れるなんて…

右を見て 左見てすぐ 右を見て 事故多いですね。 どぉも、amejitenでございます。 春になってスピード出してる人も多いし 居眠りらしき蛇行運転も見かけますし 山形は春模様から一転 真冬になったこともありますし。 昨日も山形で2件の死亡事故があり 13…

ラーメンは ゆっくり食べちゃ ダメなのよ どぉも、amejitenでございます。 先週からずっと ラーメンズの動画が友人から送られてきて ラーメンズ病にかかっていたのですが やっと昨日 本物のラーメンを食べてきました。 麺の太さが 札幌ラーメンを思い出させ…

juanaさんの第2弾DVDを やっとこ社長に届け、一緒に拝見したのですが あのー 最後のakutagawaさんのライブ映像の後 停止にせずに ダラダラ社長と話していたら あのー ハイテンションズさんの映像が出てきたのですが。。。 あれ。 メニューにないですよね。 …

猫ブログ ティモテと言ってる 人がいた 先日 髪を長くしてから ティモテの真似をしたと書いたのですが よく見ている猫ブログさんにて ご本人が『ティモテー』と言っていて なんだか嬉しい今日コロコロです。 わっしょい、amejitenでございます。 ナウなヤン…

筋肉痛続行中の身でございます。 でも髪はグルグルです。 あ、取れてる。 ま、いか。 しかし長い髪は本当に久しぶりなのですが アレですね 口に髪の毛が入るとは よくあることですが ここまで長いと 口に入った髪の毛が どこのものかわからず 一人で右往左往…

筋肉痛 頑張りすぎたね オネイサン カタガイタイデス。 セナカモイタイデス。 ガンバリスギ、デスネ。 ドォモ、amejitenダヨ。 はいどぉも。 あー足しびれた。 と朝から悪態をついておりますが だからどぉしたです、はい。 肩をピンとしますと ぐぐぐぐぐと…

十時間 鏡の前で 十時間 髪の毛を長くしました。 ほーほけきょ、amejitenでございます。 約2年ほど 顎までのボブで過ごしていたのですが 無性に長い髪が恋しくなり 自分で エクステをつけてみました。 合計68本。 背筋がぐったりです、はい。 眼球に鈍痛…

猫ブログ カルタできるよ ぱしっとね 相変わらず 飽きもせず 猫ブログを徘徊しておるのですが あまりにも見て詳しくなっているので 猫ブログカルタ大会などが開催されたら ビシっと勝つ自信があります。 そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございま…

雪の降る 予報があるのに フジですか そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます。 山形はまだ今週雪の予報が出ていますが 2007年のフジロックの 出演アーティスト第1弾が 発表されました。 まだまだ第1弾なので 特に感想も感動もありませ…

最近の私のテーマソングといえば こちらの パンダの尻振り祭囃子なわけですが そんな小春日和の頭の中 juanaさんの第2弾DVDを手に入れまして 拝見いたしました。 おお バンド数が増えてます。 5組ですね。 akutagawaさんのライブは 山形ラストのもので …