2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞書猫の TANGOとやらが 出回って 英会話番組にて(←注意:リンクに飛ぶと音が出ます 猫発見。 猫発見。 どぞ。 amejitenでございます、どぞ。 テレビで見ると あまりかわいくないのですが HPではかわいかったですねー。 インベーダーゲームのような 猫が…

クリスさん 空耳に出て 絶好調 月1の絶不調を明けたら めでたい話題で持ちきりでした。 どぉも、amejitenでございます。 クリス・ペプラーさんがご結婚だそぉです。 ほーほー。 クリスさんいついては 私はあまりラジオは聞かないので そこらへんは存じませ…

猫の話題をmixi上でしたところ 名前を考えてくださった方がいて 早速候補に入れさせていただいたのですが いくつかある中で 友人の名前である 『ビ○』 とゆーのがあったのですが お断りさせていただきました。 今のところmixi上では 『練馬』 か 『いちおく…

社長さん プリズンブレイク 見れないね そんなアナタにご執心 どぉも、amejitenでございます。 地上波でも放送中の プリズンブレイクですが 山形では本日土曜日の深夜に放送中です。 私は毎週見ているのですが 普段はあまりテレビをご覧にならない 社長さん…

模様替え ベッドの下から 付箋生え そんなアナタにほにゃららら。 どぉも、amejitenでございます。 模様替えをしたら ベッドの下に たくさんの付箋が落ちてました。 それはもぉ お花畑のよぉでした。 クララー。

猫祭り 寝ても覚めても 猫祭り 猫が家に来ることが いよいよ現実味を帯びて参りました。 ふと思えば 友人で動物を飼っている方は 圧倒的に猫が多いことに気づきました。 日本全国で 犬と猫 どちらが多く飼われているんでしょおか。 教えてグー。

またやって参りました 水曜どうでしょう最新作 第3夜目です。 2夜目の予告で 何かありそぉな予感。 相変わらず、予告がお上手で 感心いたしております。 さて 今日も起きていれるでしょおか。

一昔 前の映画を 見てるのよ どぉも、amejitenでございます。 最近、友人から24枚のDVDを借りまして。 一昔前の映画見放題です。 見放題で コーヒー飲み放題 四柱推命し放題。 ええぢゃないか ええぢゃないか よいよいよいよい。

ほぼ毎日 猫ブログを徘徊するわけで アンテナにも入れているお気に入りが こちらなのですが 一人暮らしで兎4匹と猫を飼っている方で いつも感心しながら拝見しておりました。 兎さんと一緒なので いろいろご苦労されたよぉで なぜかご本人のお母さんに懐か…

ススキはね 焼け野原でも 育つのだ 今日一番の豆知識です。 そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます。 焼け野原になって 一番最初に育つ植物は ススキだそぉです。 社長情報です。 でも 焼け野原って… まぁ、そぉなんでしょおけど。

=又、その後=

調べてみたら 問題ないみたいですね。 狭いからかわいそぉとゆーのは 何ら確証がある理由はないよぉです。 上下運動ができればよいと。 なるほど。 あぁ、光が。。。

=その後=

家族会議の結果。。。 私の部屋だけor外だけであればしぶしぶ賛成。 とにかく父は反対。 それはそぉだ。 動物は好きでもないし。 六畳一間に…か。 猫にとってはどぉなのでしょおなー。

そぉいえば 今年は多いな 猫騒動 どぉも、amejitenでございます。 ご執心とか そんなことではもぉないです。 ワタクシ、猫を飼うことが 長年の夢です。 そんな私に 猫飼いませんか? 尋ねる人、一人。 ほぉ、 そちは わらわに猫を飼わぬかと ほぉ。 そち、わ…

デラ上手い チヂミを求め 約2年半 やっと捕まえた。 もぉ逃がさないわ。 そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます 久しぶりにグラグラの発熱期をお迎えし 泣きながら仕事をしていた過去を 懐かしんでおります。 むっふー。 波があるので イイ波…

やりすぎは なんでもかんでも あきまへん たぶんアレが原因とは思いますが 半日寝込んでしまいました。 そんなアナタはご就寝。 ちーん。 どぉも、amejitenでございます。 昨日の昼過ぎから 急に腹痛と吐き気により寝込み 梅ちゃんの青い晩餐会もキャンセル…

さささ またまた水曜どうでしょうのお時間が 近づいてまいりました。 じわ、じわ。 そぉいえば 水曜日は大泉曜日ですね。 火曜日はカレー曜日、といった具合で。 いつ寝ても良いよぉに 予約録画状態ですが 予約してるなら翌日見ればいいぢゃないの と、本日…

ダンボール 気づいてみれば 好きだった 猫ぢゃないんだから。 そんなアータにご執心。 どぉも、amejitenでござーます。 昨日お方付けについて 書かせていただいたのですが 今日も似たよぉなことでして。 私は片付けの際 大きなかごや箱に入れるのですが それ…

最近母にお褒めの言葉をいただきました。 『整理の仕方が潔い』 と。 母親は典型的な『モノを棄てられない人』 且つ、並べる人でして。 きちんと始末などしないのに 並べるわけで。 ワタクシは 箱やかごに系統毎分けて片付けます。 こっちは通販の本の箱ぉー…

命式を 睡眠学習 するならば 四柱推命の書籍を読み 疑問に思ったことを 寝る前、ベッドに入ってから思い出し あーでもないこーでもないと思い巡らせ 寝付けないことがございますの。 そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます。 一通り悩んだ後…

現在映画 『ドリームガールズ』の予告を目にするのですが アレですねー。 ドR&Bとゆーのは たまに聞くとスカッとするもので。 こぉ、なんでしょお ど根性を感じるあたりが ぐわっときたりします。 ただ濃いところもあるので 毎日は聞きませんが。 今まで…

おや母校 と思いきや 見間違い そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます。 ふとテレビを見ておりましたら 某小学校がでておりまして 母校と同じ名前だったので おやおやと見ておりましたら 校庭に国指定特別天然記念物が…とあり え? ええ? そ…

厚着より 半袖で寝る 毎日です。 十中八九、寒がりと評されたりするのですが 実は 寝るときは 冬でも半袖以下が当たり前です。 そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます。 確かに寒がりの方だと思いますが どちらかとゆーと暑がりだと 自分では…

心理テストに答え 制限時間内に 定人数に送ると 願いが叶うとゆーもので ちゃんとペンと紙を準備して カリカリとやってみたのですが 勢いで問題を解いたため 男性の名前を書く欄に 女性をかいてしまい まぁはずれてないけど 願いは叶わないなぁと自嘲でござ…

お母さん 娘は近くに おりますよ 踊り場をはさんで 向かいの部屋にいる母から 『チャーハン作ってみたの(はーと)』 とゆーメールをいただきました。 そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます。 どぉしたことか。 存在を知られていないのだろ…

山形よ もぉ冬なんて 忘れなさい と、句を詠む癖がついてしまいました。 そんなアナタにご執心。 どぉも、amejitenでございます。 もぉ100やろぉかしら。 ねぇ。 とゆーことで 昨夜 山形では 水曜どうでしょうの最新作が放送されました。 どぉですか。 ど…

さささ 山形の皆さん お昼寝はしましたでしょか? 今日は1時15分までは寝れませんからね。 そんなそなたにご執心ぢゃ。 どぉも、amejitenでございます。 ついに山形でも 水曜どうでしょう最新作 放送でございます。 クックルックー♪ 本日深夜日付変わって…

↑と[大泉枠]で書いたのですが 眠いです。 ので、ブログでも。 最近中学3年当時の文集を発見し 読んでみたのですが 年を取るたび 自分の書いたことが不可解でしょおがなくなることは さて、置き 担任のページなど初めてちゃんと読みまして。 いや 私はこの担…

猫話

通販の後の話でアレですが ついに届きました。 まぁまた画像は書籍のほうですが 購入したのはDVD。 映像です。 猫、動く、みたいな。 さてさて感想ですが 。。。。 。。。。 くぅ。。。 なんともかわゆい。 こぉ くるくるーっと 巻いてね ぎゅーってした…

haco. no.11

haco.春号を買いました。 明日発売だーと浮かれておりましたら 『本屋にあったよ』 と仏様がゆーので そさくさ本屋へ。 すっと取ってぱっとレジへ。 立読みなんて無駄はしません。 大人の女ですから。 4点ほど目ぼしいものがございました。 優勝は『キュウ…

英語を話す夢を見ました。 そんなアナタにご執心 どぉも、amejitenでございます。 英語って言っても 「sentar!」 と真ん中のドーナツを 名指ししただけなのです。 英単語ですね。 とゆーわけで 百句も終わったわけですが サラリーマン川柳も発表されまして…