2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏来て サンダル買って どうするの? どぉも、amejitenでございます。 晩夏でございます。 思いっきり夏のサンダルを買ってみたんですが 届いたとたんにこの涼しさ。 山形はもぉ秋ですねぇ。 やっと瀕死の月末が終わったのに 明日の午前はひどいです。 直…

2・自転車営業

チャリだって 筋肉痛に なるんです 外回りがあって 込み入った地区のためチャリを借りて乗ってみたんですが 乗った瞬間に 何年もチャリに乗ったことが無いことに気づいて ちょっとした生きる凶器と化してしまいました。 どぉも、amejitenでございます。 怖か…

くしゃみして 腹筋攣る人 手を挙げて 本当に筋肉がまずいことになってきました。 そんな晩夏いかがお過ごしでしょおか。 どぉも、amejitenでございます。 痛ぇって、腹。 昨日は急に大声を出しても痛くなることに気づきました。 骨と神経と臓器だけで生きて…

とゆーわけで本日は急遽陽が高いうちに余目夫婦とお食事会。 お二人会うのは久方ぶりだぁ。 お二人は私に会うまで山寺に向うらしく 階段を数えると意気込んでおりましたが もぉ地元で道に迷うとゆーミラクルも起こしつつ、 だから君さ そこ言って何年か前縁…

昨日は同じ職場のいつも後背にいる方に 「て、手伝おうか?」 とお声をかけていただけるほどの混みよぉで てめぇら絶対示し合わせてんだろぉ! と思っちゃった次第です。 こんな時になぜか小さな金庫が壊れ 力技で行こぉとペンチを探していたら 同じ仕事のS…

朝ゴハン マーボー豆腐 もたれるね 三宅ゆーじも羨む生活です。 どぉも、amejitenでございます。 一タイトル一句運動を始めました。

そぉなんです。 岡田監督解任です。 絶対的な強さを持った時期も知ってるし あの松田を感動さして泣かしちゃった監督だけに ちょっとショック。 確かに成績はめっきり悪くて 見てられないことが多かったけど ステージ優勝して 喜びすぎて中澤にメガネを踏ま…

今日昼休みに忘れ物を取りに自宅に戻ったのですが 荷物を置いてトイレに入ったところ あーウチのトイレは近寄ると勝手に便座が開くタイプなのですが あれってもぉ、やるぞ!ってくらい結構近づかないと開かないわけで でも今日は、トイレのドアを開けたらす…

今日、一つの戦いが終わりました。 どぉも、amejitenでございます。 あ、ほぼ1ヶ月ぶりに自宅でネットができるんですねー。 長かったー。 ココ1ヶ月ずっと携帯で更新し 何かあれば社長の事務所にやっかいになり 携帯代もすごいことになってたわけで あーも…

顎も外れる暑さでした。 どぉも、amejitenでございます。 いや、ホントに外れたんですけどね。 机の下の物を取ろぉとした瞬間 あれ?あれあれ?! てな具合で。 本日は久方振りにおばさま方と会議。 しかも、今日まですっかり忘れてた私。 しかも、会議室の…

秋物通販の季節でごさいまして 一人ひっそりと 年4回のお買い物大会の開催です。 どぉも、amejitenでございます。 実は夏はあまり気に入ったものがなく サンダルも買わず ひたすらhaco.で月1のワンピースを買い 結局ワンピース4着とゆー結果で 春物と去年…

ご存じですか? 世間はお盆休みに興じていますが 金融機関は営業してるんですよ。 なんだおまいら仕事してんのか?って 人の仕事中に酔払ってんぢゃあねぇよ。 んな暑い中、やってら(略 どぉも、amejitenでございます。 今週職場で唯一お休みをもらってない…

今年に入って 何人かの旧友に再会しましたが 皆様あまりの変化のなさに 逆に違和感だわ。 それはお前だっ!のamejitenでございます。 10年以上会ってない小学校の担任に 一発で名前を呼ばれる方の人間でございます。 一応お盆なのでね 中学の同級生と飲んだ…

テレビってホントにいいもんですね。 どぉも、amejitenでございます。 んもぉ、テレビっ子なんだからっ。 先程は山形必見ポイントでもあります、 多層民家に泊まるとゆー番組があって あぁゆー暮しに憧れがあったり イベント性を感じる人にはいいかもしれな…

失意の土曜日。 どぉも、amejitenでございます。 失意のあまり自分で髪を切ってみました。 昔々はいつも自分で切っていたわけで 自分で切るってこんなに体力を使うもんだとは。 そんなこんなで あぁもぉ起きたら1年後になっていたいわけで。 こんな日は地図…

丙申月です。 どぉも、amejitenでございます。 毎日がウキウキ家族会議でございます。 ウキウキしすぎて 頭がプープーです。 ただ今日は母親が折れて 父親が拒み出すとゆー新局面。 母親は私の2歳下の従兄弟、彼女にとっては甥になるわけですが 彼に相談して…

山形の皆様 金沢って遠いですよ。 どぉも、amejitenでございます。 本日夏休みにつき 夏休みっつったら馬鹿をやるしかないなぁと思って 南がいいなぁと思って 社長と話した結果 全く何の用事がないけど 金沢に行くことにして 昨日の夜出たのですが 簡単に行…

山形出身のあき竹城が 道民になりきって テレビ塔さんの前でCMに出てたことを思い出して 今日もいってみよぉと思います。 山形は今日もあちーなぁ。 どぉもamejitenでございます。 懐しいのぉ。 社長のいらっしゃらない1週間を過ごしておりますが 大変寂し…

言っておきます。 8月5日はshiftの日。 あたり前田のamejitenでございます。 笠を被って踊る日ぢゃあいですよ。 って全然踊れないし。 唄もテンションでは最上川舟唄の方が 歌い易さでは県民歌が。 まぁ歴史を思えば あの民謡ほど山形を表せてるもんはない…