2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩見沢燃ゆ

年度末の末なのでオツムも体も疲れきって 『OL』が何の略かで笑い転げた今日です。 どぉもamejitenでございます。 隣の席のSさんと知らない人にゆー時 自分の仕事を何て言うかとゆー話になり Sさんが S:「私OLです、って言うよ。」 私:「OLですか…

新札幌就活戦記

あーあのぉすみません。 ちょっとお伺いしたいんですけど 荒吐に行って来ていいですか? あ、どぉもamejitenでございます。 行って来ていいですかぁ〜? いやぁ〜い〜そぉがぁしぃ〜。 頭が。 今日はねぇ 今日はねぇ 今日とゆー日はねぇ フリーペーパーのア…

六花亭で飲み放題

『ameちゃんへ お元気ですか? マニは、すんごくすんごく、元気だよ。 でも、マニは、花ふんしょうで、はながムズムズしてたまりません。』 とゆー手紙をいただきました。 どぉも、amejitenでございます。 マニは仮名で、今年小学3年生になるワタクシの姪で…

太和平に陽が沈む

ストーンズ馬鹿の友人がいるのですが あぁ今頃行ってるかなぁとメールをしてみたら やはり行っていたわけですが 29日の札幌も行き 尚且つ、さいたまも行こぉとしていて 迷っていて 「おかしいよね?自分」 と振られたので 「おかしいよね」 と素直に答えて…

大麻の学校

本日もかなり忙しかったわけで で熱もあって こぉゆー時は喉とゆーか口の中が乾いてしまって 免疫力が低下しているわけです。 それで止まるひまも無いと 喉がからっからで声が出なくなるんですよねぇ。 あ…って。 こんなんが続くとふーっとなるわけで お昼の…

大樹で待機

体温計を見ると辛さが倍増するので そっと体温計を置き 出勤した今日です。 どぉも、amejitenでございます。 まさに山口百恵のラストステージ。 こんなぁ小春日和のぉ〜♪ 昨日は仮製本だぁなんて浮かれていましたが 寝てしまってすっとばしでしたので もぉお…

小樽ビーチ

摂氏37度。 体は常夏ココナツです。 どぉも、amejitenでございます。 皆寒いよ。 午前中にっちもさっちもいかないだるさに襲われ あ、来たな、と。 発熱期ですね。 1人だけ熱くなっております。 先月はおかしなくらい調子が良かったので すっかり忘れてい…

芦野から遠く離れて

無性に大江町に行きたくて行って参りまして 先ほど帰宅しました。 帰宅したら友人から 「そぉいえば婚約しました」 とメールが届いて 新しいなぁ、ソレと思った次第です。 このグログをご覧の大学時代の友人の方、 私以外の山形出身の伝説に事欠かないあの娘…

甘い空知スイーツロード

たまにですが 『SHIFT 山形 バンド』で検索して来られる方がいらっしゃるので どれだけ上にこのブログが来るんだろぉと思って やってみたのですが はっ!すごく下っ! ここまで来るなんて よほどSHIFTさんが気になるんでしょおねぇ〜。 どぉもamejitenでござ…

滝川慕情

今年はライジングサンは行けないかもしれないしぃ フジなんてもっての外だよぉ〜 と眉を下げていたわけですが ですがです。 もぉかなりフジ熱が上がっております。 フジに行きたい。 フジに行きたい。 本当に行きたかったら行けるんですよね。 でも、毎年誘…

ひまんべつ、なんつって

「お前の会社、暇なのか?」 と父親に言われて始まった今週です。 どぉも、amejitenでございます。 まぁ、確かに最近帰宅時間が異常に早いわな。 残って行ってもいいことがないので 勤務時間内にガツガツやってるんですよ。 とくに今日は忙しかったわけです…

はっ!虫類村

最近にわかにクーラ・シェイカー熱が上がっているので CDの入った箱をガサガサやっていたのですが やっぱり見つからないCDがたくさんあって 誰に貸したかとか全く覚えてないので あぁもぉと思い ゲオに向ったわけで。 とりあえずベストを借りて解決。 ス…

オホホホツク海

修理に出したはずの車が 修理代がかかりすぎて 新しく買うことを親に強制されました。 どぉも、amejitenでございます。 出戻りですね。 朝一で出す予定だったのですが 車屋さんがなかなか来なかったので 職場まで父親に送ってもらったのですが ほぼ遅刻だっ…

由仁にゅ

朝一で職場の表玄関から出たら チューがダイでした。 どぉもamejitenでございます。 鼠がね、死んでたのね。 朝一って言っても もぉ客が2名ほどそこから入ってきてたのに なんで気づかなかったのかしら。 気づいてはいたんですかね。 で、暇な職場で死因探し…

後志前志

森三中が裸踊りをしている夢を見ました。 どぉも、amejitenでございます。 日常の答えは夢の中にある。 さぁ誰か答えてください。 本当はそれどころぢゃありませんよ。 フジロックに Kula Shakerが来るらしいですよ。 いつも見ているブログから 拝借した情報…

羅臼に知らせが届く頃

今日はホワイトデーとゆーことで 職場の若い方からお返しをいただきまして、えぇ。 職場の女性からとゆーことで 男性社員にあげたのですが そぉいえば、私 お金出してないなぁ、たぶん。 あぁAさん買ってきたんですねーとか言って 出してない気がする。 し…

ロビンソン前の鴉達へ

輪ゴム大氾濫です。 きゃー助けてぇ〜。 デスクから輪ゴムが溢れてるー! すみません、amejitenです。 いや、ホントに輪ゴムがデスクの引き出しに溜まってきて 輪ゴムポイントから逸脱激しいわけで悩んでいます。 ハイ、あと1時間で女社長に フリペーパー関…

比布ホップ

起きてすぐお腹が減っていたので 何か食べよぉと食卓を見たら何一つ無くて インスタント類が貯蔵してある棚を開けたら まぁたくさんあるわけですが 見慣れないインスタントラーメンらしきものがあったのですが チラっと見たら 『猫油』 と書いてありビックリ…

奠都山で飛ばされて

本日は苺ゲリラ勃発の日だったわけで 結局当日まで連絡していなかった方から 先ほど届いたよぉ電話をいただいたわけですが なんと、北海道で衝撃ニュースです。 米沢牛を堪能している場合ではないですよ。 釣〜りんぐ北海道の 捧さんがお亡くなりになったそ…

占冠鹿事件

お昼にAさんと2人きりで 「Aさんはどんな人が好みなんですか?」 と聞いたら迷いのない声で 「あぁ、不細工ですね」 と答えられ 「ameさんは男前好きですか?」 と聞かれて答えよぉとしたら 「やっぱりプルシェンコとか好きなんですか?」 ときたので や…

エトピリカの棲むアパート

昨日書きたかったこと。 午後は○○のテレビで多田雄幸さんのお話をしていました。 昨日が多田さんの命日だったそぉで。 私は彼を師匠としていた白石康次郎さんが好きで いろいろ見ていたら彼を知ったのです。 私は尊敬する方も大好きな方もたくさんいますが …

余市の林檎ちゃん

苺ゲリラをしました。 どぉも、あれはamejitenだそぉです。 苺ちゃんをたくさん手に入れたので 1人暮らしをしている友人2人に送りつけてみました。 送ったのはつい先ほど。 しかし、送るからねぇと予告しているは 1人だけ。 行き先はどちらも北海道。 ヒ…

スズランに乗って帰ろう

隣の席のSさんのスリッパが壊れました。 ちーっす、amejitenでした。 面倒くさい仕事が続き 暇なのに忙しかったわけで そんな中 「ameさん、ameさん」 と悲痛なSさんの声を聞き見たら Sさんの内履きの紐がブチ切れてて はぁ!?なんで?何したんですかっ…

ごようまつで待つ御用

最近夜中に空を見ると 春の星になっていて ほほぉそんな季節かぁと 改めて星図鑑を見まして スピカだねぇ、スピッツだねぇぢゃなくて おうし座アルデバラン で思い出したこと、コレ。銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1出版社/メーカー: 徳間書店 / ハピネット・ピク…

羊蹄山で予定残

久しぶりにニュースにて 鯨クンが取り上げられていましたねぇ。 鯨肉の在庫量が増えすぎてきているとゆーことでした。 こんなことは何年も前から言われていたわけで。 水産系もお勉強して卒論で書く人も多かったので 覚えておるのですが 鯨クン大好きだった…

冬の摩周湖

友人の仕込み合コンがキャンセル。 そんなメールで始まった今週です。 どぉもamejitenでございます。 あーもぉつまんなぁ〜あ。 友人がいいなと思っている人がいて でも2人で会おぉとしたら断られたので 合コンの仮面を被って会おぉとゆー 彼女の心意気を感…

恋問唄

髪を黒くして切ってからとゆーもの 女子ソフトボール部にしか見えなくなって あぁ強肩ではもちろんないわけですが 四苦八苦です。 作業や勉強をしていると だんだん邪魔になってきて あぁここだここが邪魔だ とヘアピンを一つ。 あぁここもだここも邪魔だと …

真駒内までまぁ来ない

涙涙の日曜日です。 どぉもamejitenでございます。 えーんえーん。 J2昇格チームの激サポーターの嬉しそぉな顔を見て そぉかそぉかそぉだよなぁと なんだか涙。 輪舞曲で涙。 あぁもぉ目の下が小高い丘になっております。 あぁ一日中パソに向っていたから…

最初で最後のふるさと銀河線

起きたら 拳に血がにじんでいて あぁあああ私寝てる間にあああぁぁぁああぁ。 どぉもソフトボール女子風amejitenです。 いやまぁそんなこともなく 変な夢を見るとメモをすることが習慣付いてしまって たまたま手に取ったペンが茶色で メモしたはいいが キャ…

白石で連泊

久しぶりに友人からのメールで思い出したアルバム あぁこれはワタクシいくつですかねぇ。 スーパーグラスのアルバムです。 あのぉこの人たち結構やっぱり面白いわけで。 こぉふざけたことやっても 押さえがしっかりしていて。 このアルバムも2曲目にカバー…