2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東川のホープ・森崎博之

同僚のAさんがお誕生日とゆーことで 職場でお寿司をごちそぉになりました。 イェイ☆amejitenでございます。 わーいわーいお寿司だぁ☆ なんてこともなく あ、寿司…。 お寿司は苦手なのに 「ホラ、ameさんも手止めてコッチ来なさい」 あぁ、はぁ、はい。 それ…

様似でサマーニット

昨日で毎度様の通販のカタログが一通り届いて 大好きなhaco.さんも到着です。 好きなデザインは色違いで購入が基本の人間には haco.は助かります。 んで、昨日散々おっぱいの話をして あれ?イマージュの春のカタログ来てないなぁ しゃーない、頼むかぁ とさ…

なるほど・ザ・浦河

めざマシーンに浦河の家族が映っていて いかにも浦河の風景に 朝からテンションが上がりました。 どぉもamejitenでございます。 浦河は何度か通って オグリキャップが生まれたかなんかの牧場にも行ったのですが 意外に街だねぇ〜なんてこともなく 浦河は真冬…

寒寒和寒

あ、こんにちわ、Dカップです。 なんつって。 すみませんamejitenです。 年末あたりに太った太ったと騒いでいて 正月明けもやせないやせないと焦っていて あまりにも気にしすぎて 満腹感が怖くなって 食傷気味になっていたのですが 最近ちょっと待てと風呂…

トマムに人がいる冬

先ほど県内ニュースを見ていて 融雪の器具やなんやらのイベントがあったそぉなのですが アナウンサーの方が 「『ロードヒーティング』と言われる装置が…」 って、ロードヒーティングってそんなマイナーなんですかっ? 北海道では坂道には欠かせないロードヒ…

室蘭大谷を応援してます

いつも朝など台所が寒いので ユニクロのジップアップのフリースを 2枚重ねで着ているのですが 今日ノコノコと起きてきてゴハンを食べよぉとする私に母が 「調子悪いの?」 と聞くので、確かに熱があったのでYESと言おうとしたら ジッパーが1枚目と2枚…

バリバリ夕張♪

職場の荷物置きに置いてあった自分のバッグを開けたら たけのこが生えていました。 どぉもamejitenでございます。 たたたたたたたたけのこがぁ!!! ってたけのこの里でしたけど 十分びっくりです。 でもすぐ犯人がわかったので お返しにお昼に食べ切れなか…

鹿追の馬

月末のバタバタした事務所内で 同僚のSさんに 「愛、を忘れたの」 と告白された今日です。 どぉも、amejitenでございます。 愛を忘れた女。 まさに昼ドラです。 まぁ『愛』ってゆー字を含んだ名前が書きたくて 漢字を忘れてたわけですけどね。 「ameさんち…

七飯の八宝菜

2時間歩き続けご褒美は サツマイモの甘露煮でした。 疲れて食べるとおいしいんですね。 お客様の家でモリモリ食べてきた。 今日は外回りだったのでね。 じいさんばあさんと水の話をしました。 水です水。 それでも月末の割にはかなり早く仕事が終ったのです…

丹頂鶴居

帰宅したらベッドに豆大福が置いてありました。 どぉもamejitenでございます。 あまりにもそっと置いてあるので あやうく豆大福と添寝するところでした。 とゆーわけで 昨夜はドン松尾さんを見つめました。 到着してまもなくして ドアの所でご本人とすれ違っ…

東藻琴の夢の絨毯

そんなこんなで輪舞曲。 はまってまいりましたねぇ。 いくら大泉洋さんが出ているからと言って やっぱりあのドラマはちょっと・・・ 同じシリアス系とゆーことで 氷壁も盛り上がってきてますが 輪舞曲の派手さにはちょっと負け気味かと。 輪舞曲のあの王道な感…

北竜町であいましょう

相変わらずの週末でボケて 職場の仲良しメンバーの新年会もすっかり忘れていたわけで しかも仕事でも 立ち去っていくお客に 「あああありがとぉございましたぁ」 とどもって始まった今週です。 ああああって・・・ どぉしたらいいんですかねぇ。 どぉしよぉもな…

行け!網走ガリンコ号

昨夜は社長をお連れしての新庄詣。 結構新庄へは赴いておりましたが 初めて街中で飲みましたねぇ。 いつもの新庄人らは完全にできあがってあり コチラもコチラで2時間程のドライブで 暖まっていたので 臥すほど笑わせていただきました。 しかし新庄は雪が降…

紋別で迷う(最悪

東京土産に舌鼓を打つつもりが あじまん系列のたこ焼きだけになりました。 どぉも、amejitenなのでした。 母親が東京へ遊びにでかけ 土産をたくさん買ってきてくれたのですが なぜかいつも食べているたこ焼きにしか 食欲が湧きませんでした。 寂しいぢゃない…

ススキノ豪遊

そんな不幸の最中 我が職場の新年会だったわけで あー 声がかれるほど笑いました。 終了後CDを借りに行きたかったので アルコールは1滴も口にしてませんでしたけどね。 しかも私の嫌いなすし屋でしたけどね。 隣にはやせの大食いで名をはせて 彼女の隣に…

聖地平岸

19日の深夜に 水曜どうでしょうの放送があることを知り それが最新作ではないかとゆー情報を 月山からの帰りに聞き 現実に戻れなくなっていました。 小公女amejitenでございます。 心の不幸度はセーラ並。 しかも月山への112号線は獣道になってました。…

追分まで追いたくない

同僚のお姉さんの結婚相手が 同じ小学校の人で とてもやんちゃ坊主だった記憶があるので それを伝えたかったのですが 「スゴイ悪ガギだったんだよねぇ」 と言ってしまいました。 すみません、それはamejitenです。 悪ガキ・・・ 不覚っ。 その子とは学年が違う…

羊が丘永遠の流行語

最近昔の流行語を思い出しました。 アレですよ、想定内とかではなくて。 まぁ『なんつって』とゆーのも3年くらい前に流行ったんですけど shiftさんもお使いだとゆーことで こぉ、ぜんぜん知らなかった方々と 小さな世界の共通の流行語を持つって面白いなぁ…

室蘭の欄

隣のAさんが営業中急に 「あっ!」 と息を吸い込むよぉに叫んだので 驚いて隣を向くと 伝票のお客様の名前を書く欄に 『ame jit』 と私のフルネーム漢字4文字の3文字目まで書いている状態で あわあわしておりました。 どぉもamejitenでございます。 愛さ…

三井グリーンランドで何するの

今月に入ってから滅法暇で いつもいつも馬鹿話をしているので 書くことなんてへのへのもへじです。 あ、ないってこと。 そんな中社長は次号のフリーペーパーについて いっぱいいっぱいになってる模様でね。 あぁ大変だなぁと、横目で見ております。 今月はナ…

本別のミルキーウェイ

いいえ、私はオリオン座の女。 どぉも、amejitenでございます。 腕にほくろでオリオン座ができてるんですよ。 腕に覚えあり。 懐かしい。 本当ですから。 本気で自慢です。 次の仕事の面接で見せたいですね。

富良野は市ですよ

面白かったドラマをアンテナに追加。 忘れてすっとばすので。 すっとばしたくないので。 小早川伸木は見てないけど、洋ちゃんだからだけ。 来週見ます。 時効警察はアレはどぉ考えても面白いでしょ。 HPもかなり凝ってて気合を感じますっ。 氷壁は実はまだ…

定山渓とかぢゃないの

最近卒業旅行パックのCMをやってます。 そんな季節なんですねぇ。 私も行きましたね。 ゼミで阿寒温泉。 まりもね、まりもの里。 ゼミで全員が揃うことなんてまれで 1度私を含め2人とゆーことがあったくらいなんですが とゆー私もあんま出てなくて 担当…

燃えた岩見沢

次長課長が何かの番組で 河本さんが応援団長の真似をしてたら 井上さんが旗振りをしていた映像が頭から離れません。 どぉもamejitenでございます。 あれはぁ・・・何の番組だったっけね。 しかし面白い。 一緒に応援団ではなく 隣で旗振り。 上手いねぇ。 そぉ…

森の森の中

資格を取りたい取りたいと言ってみてるんですが アレもコレもとなってしまったので 適職占いをしてみました。 私なんだか八百屋になったらいいんですって。 あと陶芸家と鑑定師。 もぉ鑑定師って『士』でないの? もぉ怪しさ満載の人生です。 札幌の友人も占…

4・3江別に生まれて

新ドラマがぞくぞくしてますが 早速見逃しました、洋ちゃん。 大泉洋のドラマですよ、皆さん。 朝からもしかしてめざましにゲストで出るんぢゃないかと じっとしてましたけど 出なかったね。 出なかった。 来週見るチャ。

石狩の鳴る日

背骨か肩甲骨かで争いが止まりません。 どぉも、amejitenです。 私は無類の肩甲骨フェチなので 肩甲骨を押しているのですが 「背骨がたまらない」 とゆー友人と事あるごとに押し問答です。 背骨なんておちゃのこささいですよ。 背骨がなんぼのもんぢゃい。 …

名寄には寄らないで帰りたい

『小林』のカナを『コバヤス』と打ったことで 大爆笑を捧げた金曜日。 どぉも、amejitenでございまス。 コバヤスさぁん。 はーい。 全国の小林さんすみません。 近所にもたくさんいるのに。 2軒先もコバヤスさん。 隣は佐藤さん。 13日の金曜日とゆーこと…

釧路川と新釧路川の誘惑

最近北海道地名タイトルをはじめたのですが 『わかりずらい』 とゆー致命的なご意見をいただきました。 あ、どぉもどぉも。 かなり個人的なイメージ&体験を適当に&フィーリングで 書いているので 注釈を入れたり 入れなかったり し、たい です。 でもおや…

北見の気持ち

インフルエンザの棲む家へよぉこそ。 amejitenでございます。 体が丈夫なだけが取柄の父親がインフルエンザにかかりまして 家の中で隔離されております。 どのくらい丈夫かと申しますと 私が大学に入るまで 具合が悪いことが二日酔い以外全く無く あんな酒飲…