2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘は風邪の始まり

昨日風邪はウソと書いたのですが 本当になりました、大魔王。 朝出勤直後からくしゃみを連発。 おかげで鼻水が小川のよぉに流れ 皆様の気分を害したワケで。 もちろん微熱もあるワケで。 それが午前中いっぱい続き 今日の長さを考えたら もぉ泣きたくなって …

ナケナシ

毎度毎度の月末。 プラス外回りの増加。 プラス仮決算。 どぉかしてるな、もぉ。 とくに外回りにはかなりやられて んなことゆーなよぉ って客に言いたくなるし それ間違ったのは前任者 とゆーか大昔のなぁなぁな管理のせいでしょお。 でも傷官・沐浴も終わる…

銀山へどぉぞ

先週末 遊び呆けて軽く風邪を召しました。 皆様はオゲンコでしょおか。 で、銀山へ参りました。 いやぁ温泉とゆーものに明るくないため 全く知らなかったんですが 銀山温泉って 東北では1・2位を争う人気の温泉地なんですねっ。 たまには頑張るぢゃない山…

キラメキンX

次長課長の課長(マグロ)って 誰かに似てるなぁーってずっと思ってて 今日思いついた。 元ドリカムの西川クン。 合掌。

踊る!恋愛商社マン(願

昨日久しぶりに 学生時代の友人と長電話をしました。 友人の会社は 結構な大企業なんですが 本人曰く 「恋愛商社」 なんですねぇ。 社内恋愛だけで何本もドラマが取れる。 なんてぇことだ。 ウチの会社も結構な人数がいますが 社内結婚とかも聞きますが 同期…

蜘蛛のバカ

営業中にふと目の前を見たら ちいちゃーーーい蜘蛛がフワフワぁっと浮いてて ずーーーーーっと目で追ってたら 蜘蛛越しのお客さんと ずーーーーーっと目が合ってたらしく エライ恥ずかしい思いをしました。 その後ですか。 もちろん 殺生 などせず 静かぁー…

寿司より嫌いなもの

選挙が一段楽したので 選挙について小話。 私は選挙が嫌いです。 高校生まではかなり政治が好きでした。 日曜の朝はもちろんサンデープロジェクト。 父親の隣でジーっとしてね。 車で2人になった日には 政治の話 山形のこれからの話に熱くなったものでした…

ジョンさんあめでとぉ

ジョン・レノンのカバーアルバムが出るそぉですね。 ジョンさんもビートルズさんも 興味は無いけど これは聞きたい。 100s、椎名林檎、ボニーピンク そして、来ました、高野寛。 9月30日かぁ。 覚えてられるかなぁ。

名曲集⑬

椎名林檎:罪と罰 初めて聞いたとき 『なんてカワイイ曲だ』 ぐっとキました。 カワイ過ぎる。 男なら勃つといった感じでしょおか。 たまらんですよ。 確か同時に2枚のシングルが販売されてて もぉ一方はしっとりでしたよね。 んでそのもぉ一方の方が人気が…

カレー日和

昨夜久しぶりにデラシネのハンバーグカレーを食べ ホクホクでございます。 小さい頃はよく行ってたけど 何年か前に食べたきりだったので 「おいしくなくなってたらどぉしよ」 と心配でしたが んなことはないない。 んまかったっす。 カレーも然ることながら …

休みなんですね

休日だからか いいともにレイザーラモン住谷HGが出てましたね。 HGってハイグレードだったんだ(笑

季節の変わり目

携帯電話を変えよぉかな、と ケーズ電気に行ってみました。 今auなわけで 機種変しよぉと思っていたんだけど なんかこぉグッとこなくて ネットで見たボーダフォンのがいいかなぁと。 0円のボーダフォン。 でもネットで買ぉぉ。

安泰な日々

ここ2日寝過ぎで 夢を見れてうれしいですね。 今日はね 学祭で踊っておりました。 ふっーふー☆(ブンブンサテライツ・Ride on 卑弥呼の時代の洋服みたいなのを 着て舞ってましたね。

オールスター

Jリーグオールスターの季節です。 一応見ますよ、なんだかんだ言ってね。 マコ様を見にね。 長谷部誠って去年出てたっけ? 何分レッズの情報は 鈴木啓太しかないんで。 ってレッズに関してはかなりミーハーだなぁ。 都築龍太とかとかとか。 今年はホントサ…

時代物祭

この間『蝉しぐれ』のポスターを持って どこかの方がいらしてましたね。 貼ります貼ります。 映画は知らないけど 『蝉しぐれ』持ってますから。 藤沢周平大好きですからっ。 文庫を立ち読みで読破するとゆー 学生時代の癖が直らず 隠し剣も立ち読みで読破し…

昇ったのに

久しぶりに夢を見ました。 駅の夢。 場所は北海道のどこか。 線路が2本ありましたね。 その駅のエスカレーターを昇っておりました。 んで一人でブツブツやってたら 隣に知人がいたんですね。 あ、どぉもなんて言って。 ほしたら隣の昇りのエスカレーターを …

小沢さーん

スピードワゴン井戸田サンが 結婚しましたね。 おめでとぉ。 あぁ大好き井戸田サン。 一昨日でしたっけか?会見。 昼時間のため休憩室に入るや否や テレビを見ていた年下の同期に 「井戸田サン安達祐実と結婚です!」 と報告され思わず 「・・・甘くなーい!…

早ぇし。

母親にハンケチを4枚もらいました。 誕生日プレゼントだそぉです。 はいはいどぉもどぉも。 好きぢゃない柄? どれも好きです、はいはい。 え? 青が良かったか? そぉだねぇ。 こんな燃えるよぉなピンクよりかは 青だねぇ。 と返事をしておきました。 小学…

レイザーラモンレイザー

最近めっきりレイザーラモン住谷HGが 染み付いてきました。 特に語尾のイントネーション。 「〜じゃないですかぁ!」 の『かぁ!』って 押しながら伸ばすのね。 「いいじゃないですかぁ!」 「ミートソースぢゃないですかぁ!」 「今日は木曜日ぢゃないで…

山形原生韓流スター

関東ではもぉ最終回を迎えたよぉですが 山形ではまだ『悲しき恋歌』をやっておるんですよ。 とゆーわけで 先月に続き席が隣の先輩Sと 悲しき恋歌話に花が咲く今日この頃です。 彼女はグォン・サンウが大好きで その余波で 私も計算機にグォン・サンウの シ…

クタクタ病

いやね もっと、こぉ 遠くを見たいなと思ったんです。 そんなに忙しくも無いのにね。 現実逃避でしょおか? 何の現実ぢゃい!ボケぇ。 今なんとなく 明日とか昨日とかで 近い未来に目標をと思っても 結局 「川崎少年科学館に行きたい」 くらいしかなくて ん…

刺身温泉地獄

今月末に社員旅行があんですねぇ。 別に嫌ぢゃないよ。 刺身に温泉とゆー 日本人の楽園に行く予定で 刺身も温泉も嫌いだけど 別にイイのさ。 でも そこにこっそり楽しそぉな予定が入ったら さぁどぉする、ameサン。 とゆーことで 社員旅行の担当の 猫大好き…

寝ちゃった・・・

昨日の接待の疲れが出たのか 人生で2度目の 営業中に居眠りをしてしまいました。 眠かった・・・ 眠気覚ましに電話を取っても 眠くなり、取っては眠くなりを繰り返す。 あぁ悪循環。 でもみんな眠かったらしく 振り返ったら寝てたね、Aサン。

名盤③

中村一義:ERA 彼の作品の中でも名盤中の名盤ではないでしょおか。 特にゲルニカには思い入れがあります。 また最後の素晴らしき世界の 「犯罪者であってもスヤスヤ眠る 素晴らしき世界だね 忌わしき世界だね」 とゆー件にはドキっとしました。 そぉだね…

山形より愛を込めて

心の故郷・秋田の友人が 忌明けた今日です。 良い日です。 でもクタクタです。 接待だったのでね。 最中はアドレナイリンが出て テンションも高いし冷静なんだけど 帰路に着くと一変 吐きそぉになったり 目眩がしたり。 やっぱり人間が苦手なのかもしれない…

傷官沐浴・解決編

先日の『付き合おう』事件も解決して なんとなく肩の荷が下りました。 被害者本人になんとなく確認したところ やはり 本気か冗談かわからなかったらしく 気まずかったらしいです。 本当に申し訳ない。 しかし冗談だとゆーことで なんなく和解できましたよ。 …

コーヒー名人

有名人が出演することで有名な コーヒーのCMの最新作に 大平貴之さんが出演されてますね。 本物の星空かぁ。 いや、本物の星空を見慣れている人間からすれば 本物以上でした。 宇宙で見たらあんな感じなのかなぁ。 一見のいや、何度も見る価値有り。

猫猫ファンタジー

最近年下の先輩のAサンが 顔を見るなりやっている仕草。 それは 舌で鼻をなめよぉとする仕草。 初めはギョっとするだけで流していたけど さすがに連発しているし 人と話している時もやるので さすがに突っ込んだ。 そしたら 「いやぁ、猫の漫画があって」 …

名盤②

GREAT3 傑作ですね、コレ。 彼らの名曲と言われてる盤も好きですが コレは別物。 1枚通してイイ。 特に名曲は(選難 RUBY、ONO、コウモリ炎上。 恋って恋ってっ・・・って感じでしょおか。 だから違うって!(泣

傷官沐浴の実力

とゆーことでねっ 傷官沐浴なわけですけどねっ まだ月も初めですけど もぉ本領発揮してしまいましてね。 まずね UFOを見ました。 数日前に全国ニュースで 現場はどこだか忘れたけど 日本のどっかの一般の方が撮った UFOの映像が流れてましたが アレと…