2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談より怪

昨日の夜友人と朝日町までブラブラしに行き そこで話題になったものは らも兄やんの小説だったわけで。 彼女はその小説があまりにも怖いもんだから オチを読まずには寝れないと思い 結局明け方までかかって 読みきったそぉな。 私の生きてきた中で怖い小説と…

悔しいやら

夏フェスも終わり あとは近所のお祭りを待つだけの身です。 嘘です。 いつだかもわかんねぇ。 そぉではなくて FRF&RSR2005合同後夜祭だってさ。 こんなイベントの話を聞いたら なんだか悔しくなってしまうぢゃないの。 それと ブンブンサテライツのHPで フ…

パイパイパパイパイ

ここ数週間なかったローテンションの中 ある自主制作映画の試写会に行って参りました。 出演者・スタッフ共に 非常に濃い皆さんで 観察の対象に事欠かなかったですね。 監督が同い年なんですけど その子がおっぱいのことを 『パイパイ』 とおっしゃって かな…

通販祭太郎

ライジングサンが終わったら 通販ガリガリ見るぞっと 息巻いていたので 今週末どっぷり通販漬けデス。 寒くなれば私の天国デス。 スカートが好きで パンツを履く方が緊張するんですけど 冬はスカート祭デスから。 だってふくらはぎ隠してスカートが履けるん…

デネブの気持ち

もぉ寒いです、ねえさん。 一日車の掃除と洗濯物干しで外気を吸った以外 全く外に出なかったので 夜外に出たら寒かったのがショックでした。 袖なしで外に出た私。 風邪引くかと思ったよ。 でもさすが秋とゆー感じで 空気が澄んでいて 星が綺麗でしたね、山…

RSR3

今年のライジングサンで 激ウマだったのは以下の通り。 チヂミ ゲートから左手に並ぶ食べ物ロードの 韓国料理屋さんのチヂミ。 もぉ激ウマ。 焼いてるオバサンがね もぉいかにも美味い物を作るぜっって顔してたね。 一人で3枚食べました。 友人やらに無理や…

白猫

毎度のことながら 怒涛の月末が始まり もぉわけがわかりません。 父が私の大好きな鎌倉に旅行に行ったことも 大変憤慨ですし。 でも昨日お得様のWさんちの 白猫クンと遭遇して 車停めてふにゃふにゃしたら 寄ってきてくれて嬉しかった。 「もぉ誰にもなつか…

RSR2

とゆーわけでライジングサン。 すごくグッと来たライブは以下の通り。 detroit7 別に見るはずぢゃなかったんだけど 友人の職場の先輩が かなりのミシェルファンで その方が 「見に行かないの?」 ってゆーのでフラっと行ったんです。 すげぇ格好良かった。 …

RSR

先週ライジングサンへ参りました。 久しぶりに 大好きな土地の大地の上で眠り 大好きな音楽を聴けて 大変熱い日々でした。 各々のライブや出来事については 何から話したらイイやら ですね。 でもやりますよ。 『ライブ』 detroit7 tokyo No.1 soul set エゴ…

徳内さま

この大雨の中 徳内祭を女4人で見に行くとゆー 暴挙に出て 皆風邪を召しそぉな夜です。 それにしてもすげぇ雨でしたね。

ぬ王ぉぉぉ!

森崎博之ってキーワードあるんだっ! すげぇー! すげぇよリーダー!

名曲集(13)

Tokyo No.1 Soul Set:OUTSET 文句なし。 全然変わんないけど 今が一番格好イイと 臆することなく言える。 イイです。 2002年のライジングサンの時 ビッケとすれ違い それだけですげぇ〜緊張したぁ。 たぶんあの時 すげぇ目付きしてたな、私。 そぉいえばあの…

海は暗いな

昨日はとても早く帰宅したので 友人と庄内の海を見に行って参りました。 って別に海見に行こぉぜぃ☆ って計画したわけではなく お盆の月山ダムを見に行ったら 朝日村の112号線の 長方形のトンネルを通りたくなって。 あれ大好きなんです。 長いですよね。 ん…

記憶を止めてぇ♪

生まれて初めて 客がいる中記憶が飛びました。 ヒドイわ、私。

3大欲求(公でしても注意されないモノ限定

最近フェスの話をしていて思うこと。 フェスにはやっぱり ウマイもんが必要不可欠だと言うこと。 面白い食べ物も然り。 いくら3度のメシより音楽が好きでも フェスを楽しむっ!って 音楽だけではないはずです、と思うんです。 ライジングサンも食べます。 前…

名曲集(12)

ROSSO:シャロン ライジングサン記念とゆーことで。 いや、別にROSSO大好きっ子ではないんですが シャロンは名曲です。 冬の星に生まれたら シャロンみたいになれたかなって グッときます。 ライジングサンまであと5日。 一応札幌には前日から入る予定…

盆台風一過

はいどぉも。 今年も荒れた盆です。 お疲れ様、ame家の皆様。 せっかくおぢいちゃんを迎える日に なぜいつもゴタゴタするんだろぉねぇ。 ホント申し訳ないです。 でも今年は親戚などを巻き込まなかっただけ 良かったのでしょおか。

嫌いな物パレード

くちばしピンを耳の上につけて 「パーマンみたぁい☆」 と喜んでいる先輩を横目に また、馬刺しと寿司と焼き鳥を肴に呑もうとゆー話も蹴り 同僚2人とコソコソ帰宅しました。 焼き鳥はおいしいお店に注文してたそぉですが 馬刺しと寿司って どっちも食えないし…

名曲集(11)

Screaming kiss her kiss her:FLY 不意に思い出しました、コレ。 オープニングの曲が兎にも角にもカッコよくて ムカつきました。 同じ日本人かと思うとね。 未だに聞きます。 かれこれ10年これで一人踊ってます。 楽しいです。

名曲集(10)

真心ブラザーズ:拝啓ジョン・レノン 初めてちゃんと真心を聞いた曲です。 兄の部屋から拝借し 行方知れずになったアルバムの一つ。 確かどなたかが 「ジョン・レノンをバカにした曲だっ」 とかなんとか言って 一悶着ありましたよね。 ジョンさんに関して 馬…

ボンボン盆

今週はお盆前とゆーことと 8月期限の恐怖の事務処理があるとゆーことで 週中で疲れも溜まり ペンを落とすだけで 「ダメだ、早く帰らないと」 相手がちょっとカムだけで 「あーもぉ帰った方がいいよ、絶対」 と疲れアピール合戦を繰り広げた今日です。 配属…

名曲集(9)

シアターブルック ライジングサン記念 とゆーことでね。 そんなことなくても 好きな方々ですけど。 アップテンポなヤツは 最高ですね。 『TYPHOON SHELTER』自体は見てないんですけど 『まばたき』は曲も去ることながら PVも非常に格好よかったと記憶して…

アシベ立読み卒業式(予

先週出張と振り替え休日でいなかったAサンと 昨日お会いして 振り替え休日の過ごし方をお聞きしました。 やっぱりね こぉ社会人の先輩は どぉ過ごされたのかなぁと思って。 で、Aサンは 「あースラムダンク読み返してました、テヘ★」 なーるほど。 そぉ来…

名曲集(8)

斉藤和義 今年のライジングサンでトリを務める斉藤さん。 一緒に行く友人と電話し ドレ見る話をしたわけで あー斉藤さんがトリだよねぇ イイよねぇとなったわけだけど 斉藤さんのCDは1枚しか持ってなくて 去年初めて自分で買ったんです。 あとはプリント…

ピピうぃーん

今日は夕方までかかると思っていた仕事が 結局3時には片付き 一番自室が暑くなる時刻に帰宅し 全てがフリーズしていまいました。 暑いのにフリーズ。 上手い。 さすがに今日はエアコン付けよぉと リモコンをピピっとしたら アレ? 作動しにゃい。 ピピとゆ…

頑張るケーキ

地獄の1週間をめでたくクリアしました。 でもこの1週間でイロイロ気付きましたね。 職場は楽しいですよ。 ざっと20人くらいしかいないけど それぞれ担当があるわけで もちろん私なんか 他の担当のコトなんて何一つ知らないわけ。 だって新人ですから。 …

名曲集(7)

諌山実生:月のワルツ 『みんなのうた』で流れてました。 結構前ですね。 いつ頃だっけ? NHK好きなので みんなのうたもよく聴くのですが 久しぶりにグッときてました。 アニメーションも素敵でしたね。 ちょっとグロテスクで。 最近フルコーラスで試聴で…

絶対脱げないスニーカー

もぉ2週間後の明日には 北海道にいるわけで 予定も具体的になって参りましたね。 今まであーしよぉこーしよぉと グルグル考えてたことを整理して とにかく無茶せず ちょっと頑張って お肌のこととかは置いといてね。 ライジングサンのテントのことなども 全…

長引く地獄

地獄の1週間3日目。 昨日は早く土曜日にならないかなぁ〜 なんて言ったけど 訂正。 土曜日の夕方ですね。 土曜日に急にデストロイな 仕事が入ったので。 デストロイ。 でも今日は昨日よりは涼しくて 体力的には持ちましたね。 でも昼過ぎから 原因は未だに…

御奉仕

昨日は公共機関の某イベントに参加しまして。 某機関の某運動促進のティッシュ配り。 もちろん、野外。 ウチの事務所からは2人。 現場まで車で行って 降りた瞬間 死を覚悟しましたね。 足元から湧いてくる熱。 頭のてっぺんから流れる汗。 ギリギリまで仕事…