2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離れて暮らす 姪が2人います。 最近おチビの方が 走れない足になってしまった。 何かの予防接種が原因と思われるらしい。 普通に歩くのはほぼ問題ないが 走ったり他の動きができないとゆーことだった。 有名某大学病院などにも行ったが 完治などは難しく 日…

名曲集(6)

スピッツ:流れ星 久しぶりに思い出しました、この曲。 大学生のとき先輩に聞かせられました。 いつも夜遊んでいると この曲がかけられてたので あの街のテーマソング杯の優勝候補ですね。 スピッツは普段ほとんど聞かないんですが 流れ星以外にもスパイダー…

夏をあきらめて

今フジロック中なんですよね。 ご苦労様です。 今日になってから あーそぉだったなぁなんて気付いて 東アジア選手権のCM見て そぉいえば去年は泣く泣く フジをあきらめて これ見てたなぁ〜って具合で。 フジ行ってる友達から電話があって すんげぇムカつい…

朝から味噌汁事件

母が入院してから2回目の朝。 父親が張り切って味噌汁を作ろぉとしていたワケ。 しかしガスコンロの火がつかなくなったらしいの。 あんまりカチカチしてうるさいので 「そんなん動かしたってつかないよ」 と諦めるよぉ言ったけど 全く聞く耳を持たず 「いや…

雨上がり

通勤の時 すんごい低空にかかる虹を見ました。 たぶん3階建てとかスレスレぢゃないかなぁ。 今年初虹。 合掌。

ホントに世に出したらいけないモノ

またデザートのアルバムも良かった。 自分で持っていないのでね。 私は留年したので載ってない訳ですが アレは世に出せない。 本当の意味で 頭を隠して尻を隠さない人が ウヨウヨ映ってますから。 そぉいえば 小中高とアルバムはあるわけですが 自分どれもど…

マイケルとむふふ

昨日はイイ夜でした。 仕事は客足が途絶えてから 出張と早退でみんないなくて ずっと一人でやってて こらー帰れないなぁ、 と思ってガリボリやったら 8時に退社できて フォー!と叫んで 先輩に驚かれたけど 行ってきました!新庄!! ひーさーしーぶーりぃ…

名曲集

GRAPEVINE:スロウ(5) 1999年のテーマソングですねぇ〜。 たまらないですよ、この感じ。 そぉいえば最近の彼らについては 全く知らなかったりして。 今売れに売れてる某方々の お手伝いもしていらっしゃるとか。 あれから6年ですもん。 そりゃあそぉ…

じーざくぁい♪

ごめんなさい。 ホントごめんなさいAさん。 今日はね大変だったんですよね。 わかってますわかってます。 だって一人休みで 私も通院で半日いなかったから 月末近いし混んだんですよね。 わかってます。 ごめんなさい。 今日は午前通院でお休みをいただきま…

名曲集(5)

ズートンズ 結構前にはなりますが これ以上にグッと来る洋楽を アレ以来聞いてないです。 イイねイイね。 イイねイイねって曲を作ってしまいそぉだよ。

サンダル殺人事件

サンダルをなくしました。 サンダルってゆーか、スリッパ。 職場で履いてるヤツ。 そぉやって失くしたんだ、私? いやね 研修に持って行ったのね。 ほしてちゃんと持ってきたのね。 だって帰り手に持って 駐車場で人待ってたの覚えてるもん。 車で大人しくし…

エーキセントリック♪な夢

同じ夢を2度見るとゆーことは ホント記憶にないんだけど 見た。 小学校の友人G(男)とラブラブな夢。 かれこれ5年くらい会ってないけど なぜ彼が。 彼はまさに『エキセントリック少年』で 選挙に出たがり 小さい頃からパソコンを操り デジタルもの メカ…

山形不思議発見

やはりこぉ 山形で暮らしていて ここの環境が基本になっているため もったいないことに それらのボケを流してしまっていることが 多いんだなぁ〜と 思った今週末です。 今週末友人Nの相棒Sクンが 秋田N市から来山してくれた。 おぅおぅおうわさはかねがね…

先日学生時代の友人からメールが来まして 『毒を送ります』 え、ええ。 毒、ですか。 とにかくもぉ送ってしまったとゆーことで 待ちました。 届きました。 入っていたのは 箱いっぱいのやきそば弁当。 六花亭のお菓子。 北海道のにおいがしました。 もぉ大好…

名曲集(4)

フリッパーズギター ダバダバダ♪ 恋とマシンガン 恋はマシンガン。 緒方直人のドラマの主題歌でしたね。 『予備校ブギ』でしたっけ。 兄が大好きで ビデオにタイトルシート貼って録画してたなぁ。 だから兄のビデオはそんなんばっかだと安心して 友達とビデ…

研修発言集

あいのりってホントみんな見てるんですね。 研修中に 「アレアレ、あいのりのアレみたい」 といった発言も多く 改めて思いました。 ホント見てない、私。 あと多かった発言としては 「男はミステリアスな方がいいんだよ」 発言人数3名、全員22歳。 ナニナ…

ブラッディサーズディ

あの夜は西田幾太郎の本と 添い寝をするはずでしたが 結局仲良しさんの所へ飲みに行きました。 しかし今回は 2泊3日とゆー ナイスな日程だっただけに なかなか楽しい研修でしたね。 まず 他管轄で仲良しの女の子が出来たコト。 前の日記に書いた カラオケ…

むに

参考書を入れてるバックから ワサワサと鳥が出てくる幻想が見える日です。 どぉもameです。 現在研修祭開催中なわけで 一緒の部屋になったコが カラオケで氷室京介のキスミーを 片足を台に乗っけて歌うそぉで 目からウロコでした。 また風呂の時間は自由なん…

名曲集

『青春歌年鑑’83』(3) 友人がシブがきのZokkon命っちゅーのを探していて たどり着いたCD。 私は青春歌年鑑は大好きなわけで。 全てに名曲があるのですがね。 挙げたらきりがないわけですけど・・・ 個人的には 初恋:村下孝蔵 浅い夢だからぁ〜 とに…

カタカタカタ

私の通勤路は 田んぼの真ん中にバイパスが通っているので まいんにち 稲の成長を見ながら 通勤しているわけで。 だだっ広い田んぼには やはり軽トラが付き物なワケで。 もぉ一家に一台あるんぢゃないかと思うほど 軽トラが田んぼに点在してて こぉじーっと見…

いってらっしゃいまし

つつつつつつついに ついにどうでしょう班が旅に出た。 とゆぅ〜ことは 最新作が今年もやってくるんだっ! 水曜どうでしょうの最新作がっ! どこいってんだ!? 教えろコノヤロー。 いや、教えるなコノヤロー。 去年はCM見て当てたんだ。 今年もそぉするぞ…

ライブ名鑑(個人的

この間久しぶりに 自分だけの空間以外で tokyo No1 soul setを聞いて思い出したこと。 今までで一番さ こぉ不思議な体験をさせてくれた ライブは彼らのライブなわけで。 時は2002年8月。 あのライブのとき 夜明け前とゆー曲で 『本当に大好きな人と本当…

札所第一番

若松寺に行って参りました。 若松寺は云わずと知れた 最上三十三観音札所第一番。 縁結びでも知られてます。 手入れが届いているとゆー感じではなかったものの イイ雰囲気のお寺でした。 アットホームテンプルですね。 お説教を聞きに来たらしい 若い女性4…

ゴイステ祭り

やっとこ見ました、コレ。 洋楽以外はミネタしか聴かないとゆー ちょっと変わった友人から借りました。 面白いシーンがあると聞いてたんですが あぁあれか(笑 なんでもありだけど なんにもない。 バカだけど 絶対バカぢゃない。 救いのある人たちです。 救…

柴田恭兵祭り

今週始まりました『刑事部屋』。 あぶない刑事大好きで 小さい頃あぶ刑事の浅野温子のよぉな人になると 信じて疑わなかった 思っていた私には 柴田恭兵の動きには敏感なんですが 情熱系はなんだか 人情が入りすぎて 見れませんで。 でも刑事部屋はイイ。 イ…

優しい夢

今週は精神的にかなり忙しく まいっちんぐなことも多く 吹き出物ができてしまいました。 その分興奮して 笑いが止まらなかったり 叫んでしまったりと 非常に目まぐるしかったですね。 グルグル。 疲れたよぉだね。 今日の朝夢を見て 毛の長いおとなしい犬が …

蝉ワナビー(過去進行形

セミが、鳴いてますね。 こんな季節だっけね。 セミは大嫌いです。 もぉ気持ち悪いの一言ですね。 でもセミの歌を作ったことがあります。 曲名 『蝉ワナビーズ』 小雨の中今日暮れる 蛙たちが謳う 心裏腹 世間はサンダルで埋まる 頭は未だ桜の中 春で立ち止…

今年度第3期の命題

今の時点では 人は絶対的な存在を求めるため 宗教を必要としてると思います。 とゆーか きっと私だったらそぉ。 でも私は敬謙になれる宗教を持たないので なんとも説得力がない。 それに本を読み進める程 宗教に関しての知識の無さを思い知ります。 脳の比較…

破壊的快楽(不果

ふーんふーん。 いいモン見ちゃったもんねぇ。 昨日のSHIFTサンのイベントにて。 まずまずLimited Express(has gone?)。 曲は試聴でしか聞いたことないけど 友人がイイと言っていたので。 んで骨抜き。 写真を撮らせてもらうために 裏で待ってたゆかり嬢に承…

名曲集(2)

『Usual tone of voice』AIR お懐かしい。 でも今でも聴き聞き効きます。 heavenlyはもぉどぉしよぉもないです。 これは効くぅ〜ってほどです。 始めのベース音とか 未だに冷静に聞けないです。 やれば出来る車谷クン、 と上からモノを言ってみたり。 『my w…