2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観音クン

私の部屋にはパキラがいます。 大学時代にもパキラを二鉢置いていたわけ。 その頃大好きだったドラマ・アリーマイラブから 『アリーマ』と『イラブ』と名づけて かわいがっておりました。 彼らは卒業と同時に友人にあげたのですが まだまだお元気なよぉで何…

RIGW

数ヶ月前は 何が何でも休みを取るっ! んで北海道へ行くっ! といっていたGW。 ばりっと仕事に励んでおります、ameです。 えらい、私。 とゆーか今一番忙しいので 休みとって出かける以前に ゆっくりさせてもらいたいの。 本日ももちろん仕事なわけで 帰宅…

ウルフ・・・(涙)

Hermann H. & The Pacemakers活動休止の日。 あぁそぉか、そぉか。 絶対解散ではナイと言い切っておられたので またウルフに会えるんだね。 そぉかそぉか、それは良かった。 でもいつ再会するかわかんないわけで。 それは寂しいんですね。 思えばメジャーデ…

落とし穴

ニコって笑ったところで こないだあんなに頑張って頼んだ通販だったが 実は最終的に注文してなかったらしく 初めからやり直し。 あぁめんどい。

初心

今年こそ!と息巻いてた事が一つありました。 それはフジロック。 近くに住んでいるのに いや、近くはないけど隣県である 一大イベントなのに 行かない手はないぢゃないのっ! って思い込んでたの。 それってさ 面白くないんぢゃないかなぁ。 なんて思い出し…

2005年テーマムービー

いや、ホントにワタクシは 大泉洋のファンなんですが 見てなかったんですねぇ、これ。 『茄子 アンダルシアの夏』、これ。 良かった。 ホント良かった。 DVD買います、私。 なんでしょおこの充実感。 わかりやすいとゆーか単純なストーリーだったので ど…

猫人間宣言

最近何か良くない気がする。 腐りそぉな気がする。 妙に肩の力が抜けない。 一生懸命現実逃避してみても たくさん眠ってみても 現実のことが頭から離れない。 誰かに何かを強いられるのは 別に慣れてはいるけれど やっぱり辛いんです。 もぉ大人です。 大の…

誓い

今日友人との会話で 初めて日曜どうしようとゆー団体の存在を知りました。 ほほぉ日曜どうしよう。 やはりいらっしゃるのね、こぉゆー方。 水曜どうでしょうの影響力は 全国共通なんだねぃ。 いいわ。 すごくいいわ。 HPも覗かせていただいて 面白かったの…

深町店サマ

品揃えが面白くて ダイソーの中でもお気に入りな 深町店なのですが・・・ 今日行ったらなんだか品薄で。 棚卸前とかなのかしら。

弱い母(自称)

母からメール。 「強い母でなくてゴメンナサイ」 もちろん 喧嘩などはしてない。 イザコザももちろんない。 なんなんだろぉね、この人。 こっちは一言も 「強くなってよ!」 なんて言ってねぇし。 意地張んないでよねっ とは言ったことあるけどさ。 彼女の意…

ドラバラ騒動

花の月曜日。 今宵初めて ドラバラを 山形で オンタイムで 拝見いたしますっ! どぉもっし! いやぁ待ってたよ。 先週から始まったドラバラ。 その時は研修所で酒盛りをして 見るに見れなかったんですよ。 んで友人に録画してもらって そのビデオもなんなく…

マジメですけど

最近改めて思ったこと。 マジメって面白いな、と。 マジメになんないと面白くないんだな、やっぱり。 私はもともとマジメな人間なのですよ。 履歴書に書いてウケないのが非常に残念だ。 この間この私のクソマジメな性格を 『天才だね』 と褒めてくれた友人が…

肉脂アレルギー

ココ最近肉の脂がだめなんです。 昔は脂っ子で お肉を買うときも 脂身の多いパックを選んで買ってたのにね。 小学校のときも 豚肉の生姜焼きで脂身をひたすら切り取る 友人が信じられなかった。 そこがウマイのにっ!キーっ! って程だった。 今日の夕食はす…

我が現実逃避の都

久しぶりに新庄に行って参りました。 新庄は・・・寒かったぁ〜。 郊外は許せるけど 最上公園近くのセブンにも 雪が残る有様で 寒さを助長してました。 まぁそれも 私の現実逃避を慰めてくれるわけですが。 この度は現実逃避だけでなく ちゃんとした目標もご…

隔離強化週間

あぁ前の日記から2週間も経ってしまったわけだ。 そりゃあそぉさ。 パソコンに触れない場所に 隔離。 ですからっ! 1週間強の宿泊研修がありましたからっ。 老若男女ゾロゾロでね。 あんな狭い世界にギューギューにされて もぉ呼吸困難気味でね。 いや、仲…

死のシャッターチャンス

ただいまバカ女2人で またもや企画計画中でございます。 少し前にもバカ企画がございました。 2人とも写真に造詣が深い、 とゆーか好きなので 新しい写真が撮りたくなりまして 新企画 『殉職シリーズ』 が考案され今も着々と準備中ですけどね。 それとは別…

新年度酔い

新しい配属先なはずなんですけど 昨年度と同じメンバーで働いてるんですけど。 どぉなってんだ?ウチの会社。 同期の友人がエース部署に配属になり 大変驚いたと同時に 出身大学を始めて知り納得。 アンタすごいねっ! 大学の地元に残らず こちらに帰って来…