2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山形を遊ぶ

え〜この度 『いいでしょおゼミナール』を開校いたしました 校長のameです。 どぉも。 事の始まりは数日前に遡ります。 いつもの友人とご飯を食べに行った帰りのことでした。 なぜかテンションが上がり 雪の舞う夜中 月山湖に行くことになりました。 真冬の…

また会う日まで

山形に川淵三郎サマがいらっしゃっいました。 いらっしゃいませ。 テーマは良く知らないけど っていってもサッカーについてだろぉけど 講演だったよぉです。 それを朝知って 18時からとゆー厳しい時間だけど 生川淵?!見たい! と思い、友人を誘って行こぉ…

快楽そして昇天

おととい夜急に新庄に行くことになり 帰宅したのは未明の3時。 昨日は完全に寝不足でね。 ひさしぶりにやりました 仕事中睡眠。 会議室で仕事してて 他に2人いたけど その2人がちょっと席をはずした隙を見て、ね。 気持ち良かったぁ☆ もぉ薬師丸ひろ子並に …

バカ売れどう漬け

水曜どうでしょう漬けである。 なんの迷いもなく どうでしょう漬けである。 厳密に言えば オフィスキュー漬けか。 おととい ずっと避けていたレポートを書き終えたものの 明日資格の試験があるのにね。 でもね 先週地元の友人が見たいとゆーので 至極のオフ…

薄紅の夢

春舞う中散らぬ思い 伸びる髪が隣の肩に靡く 見渡す限り夢の薄紅 柔い光の中 一つ思う クルクル変わる爪の色を いくつあなたに見せれるだろぉか? 夢の薄紅色を いくつあなたに見れるだろぉか? 数えることさえ 忘れる日が来るとイイ

成さねば・・・

資格試験を日曜日に控え もちろん勉強などしていないわけで。 今日仕事中に不意に 「受験票ってあったっけ!?」 と思いつき 見た記憶もなかったため 帰宅後確認。 ありました。 見た記憶がないのも当然。 封を切っていなかった。 わかったはいたものの あま…

なんだかんだで

前の日記から5日。 その間頼んだ通販の春物も 届く始末。 この5日間の記憶・・・ アレ。

ステキなヒト

今日一日暇だったので 昼過ぎに起きてずっとテレビを見ていた。 そしたら今日の祝日の関係か知らないが 嫁になり敗戦を迎えた人の 特集をやっていたので、見た。 ご主人の出征の1年前に結婚し 第1子が誕生した朝に ご主人が出征し そのまま帰らぬ人となっ…

雪舞

今日雪が降った。 雪ってゆーか、結晶。 北海道で真冬によく見たっけ。 降って来るとゆーより 舞っているとゆーほうが正しいね。 あの雪印の社章のよぉな結晶。 車を暖めている間 外に出て一緒に遊んでもらいました。 手に取ってもしばらく融けないで ふーっ…

縁起

昨日は朝から縁起が良かった。 なじみの深い場所で行われた雪中サッカーの模様が 特集されていたのさ。 実は当日暇すぎて ちょこっと見に行ったりしたんですけど めざましがおいでだったとは露知らず。 またまた全国デビューの道が 遠のいてしまったナリ。 …

過去からのメッセージ

毎年2月になると 精神的に不安定になるので それを確かめるべく 過去の日記を読み返してみた。 結果↓ 「んなこともねぇかもな」 不安定なのは1月から2月上旬。 2月も中旬になれば 楽しいことが増えてたみたい。 だとするともぉ少しの辛抱なんですかね。 …

真剣10代一人20代

チョコット前に ナイナイの岡村隆史がやってたので 久しぶりに見てみました、 シャベリ場。 テーマは 『上下関係は必要?』 いや、ちょっと面白かったです(ぽっ) 必要か必要ぢゃないかなんて 私はよくわからないし あるもんだと思ってた。 だけど、年上だ…

社会のペットおぢさん

おとといの 「声出して笑わないとガンになる」発言から 正面のおぢさんの戯言にニコリともせず 名前を呼ばれないときは 一切反応しないことにしている。 それに彼も気付いたらしい。 原因が何か またなんでそぉしているのかは わからないだろぉけど。 別に無…

いよいよマズイ

ビジコン試験まであと15日。 15日ぃ!? それしかないんだ。 あぁなんもやってねぇ。 あぁ勉強したいのに 今日は鬼が来るからにゃあ〜(現実逃避的虚言)

お泊まり会with鬼

何年ぶりだろぉ? 豆撒きをしない節分。 職場の上司が 「今日豆撒かなきゃいけないから早く帰る」 と言ってたのを聞いて 初めて思い出した。 23年間一度も豆撒きを欠かしたことなかったのに・・・ 山形では、てかame家だけかもしれんけど 節分って大黒様に…

アチチのフジ

フジロックの早割が 明後日から受付開始だそぉで。 さすがフジ。 熱いっすね。 まだ雪ぢゃんぢゃん降ってますけど。 この真冬に早割受付開始とは 雪よも溶かすフジロッカー ですな。

いろんな人がいます。

職場のデスクの正面のおぢさんが いつもの戯言を言っていた。 だから私もいつもの愛想笑いをしてみた。 そしたらおぢさんが一言 『声出して笑えよ。声も出さないとガンになるぞ』 馬鹿ゆーな。 面白くもねぇことで ゲラゲラ笑えるかよ。 てか、活字の読みす…