2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな地震がきたって♪

気づけばもぉ9月30日。 去年の今頃は就活でヒーヒー言ってましたねぇ。 んで十勝沖地震があって これまたヒーヒー言わせられたっけ。 地震があったのは明け方、確か5時頃。 その日、札幌で合説があったため 私は一人で夜行の列車に乗ってた。 んでスヤスヤい…

ステキな記憶喪失

やっぱりポアロはアノ声ぢゃないと と改めて思ったamejitenです。 アノ実写の吹き替えの声ぢゃないと なんか、乗らない、ね。 −−−−−−−− 久しぶりに馬鹿みたいに飲んでつぶれました。 途中から全然覚えてない。 あ、吐いたことは覚えてて 家帰ってきてからも…

つりたい足(蹴りたい背中風)

やっぱり昼カップめんでは 夕方までもたないなぁ と改めて思ったamejitenです。 昼食、職場でレトルトカレーを 食べる方法を模索中です、ハイ。 プータローのよぉに休みばっかで 気が抜けますねぇ〜。 −−−−−−−− デートをしました。 ちょっと足を伸ばして買い…

特技はハイハイハハハイハイ

職場の私と向かい合わせの席におぢさんがいる。 60間近のおぢさん。 おい、それズラかい? って聞きたくなるよぉな髪型のおぢさん。 なんとか言っていい人なんだよねぇ。 女の子に気ぃ使ってくれるし 私にも 「んなに遅くまでやるなよ、仕事なんか」 って…

今日のドラちゃん

やっぱりお昼ご飯は カップラーメンではダメだな、と 再確認したamejitenです。 夕方腹減りまくりでした。 しかし、まだ新しい職場に出て3日目だというのに 上司(教育係)が 研修高で今日明日とおらんため 何をやったらいいか全くわからず 相変わらず暇なス…

盆地ーず

今日久しぶりにロッキンオンを読んだ。 もちろん立ち読みですけど。 なにか、違和感を感じた。 定期購読を止めて約4年。 趣味が邦楽に傾いたこともあるけど 別に買わなくてもいっか って思ったの、その時。 今日読んで 電グルの連載は相変わらず面白かったし…

おぉスイカップ

突然ですが、祭りです。 地区内にある神社のお祭りです。 今我が家の前でヤンヤヤンヤ言ってます。 あ、祭囃子がね。 あとおみこし担いだカマカイ奴らがね。 おばあちゃんなんか家の前で 奴らを待ってますよ。 私はちーちゃいころあの獅子舞が怖くて よく泣…

磐田の真実(仮)

なんと言うことだ。 土日祝日お休みだとさ! と一人で盛り上がってサッカー三昧のameです。 久しぶりにやることがない休日。 試験も終わったしね。 まぁ火曜日からはヒーヒー言うんだろぉけどね。 んでサッカー。 横浜vs広島。 なかなか手強かった、広島。 …

人生の夏休み(明け)

「ハイ、資料課amejitenです」 と電話対応したくなる一日でした。 初出勤なわけですがね。 資料整理を命じられましてね。 ずっと会議室に閉じ込められましてね。 「自分のペースで、タバコでも吸いながらやって〜」 と上司に難しいことを言われ どぉしたらい…

地理詐欺

他人の家からこんばんわ。 今日は車で2時間かかる友達の家に来ています。 そして留守番しています。 いいでしょおいいでしょお。 なんて優雅な日でしょお。 まぁ実際現実逃避なんだろぉけどね、 ってさっき気付きましたけどね。 まぁせっかくだし 楽しんで…

無職最終日です。 あぁ人生のバカンスが終わる・・・ 今日は資格試験でした。 んで やってしまいました。 かなりの凡ミス。 表を一つ抜かしてしまいました。 それまでプリンタが動かなかったり なんか変な電子音がしたりで やな予感はあったけど こんな凡ミ…

こんばんわ、23歳無職です。 なんつって☆ いや、事実なんですけど。 でも月曜日からまた働くんですけど。 やだなぁ、働くの。 これからしばらくは働き蟻です。 出口がないねぇ。 換気良くして働かないとねぇ。 内定先ですよ、ねえさん。 重たいでしょお〜…

欠陥品なんです(仮)

今日でバイト終了。 お疲れ様でした。 アッサリ。 やっぱり一生会えないみたいな別れを経験すると こーゆー終わりってなんともなくなっちゃうね。 日々は続く。 それは絶望でもあり希望である。 うしし。 そんなことより 明後日の試験である。 どぉなっちゃ…

元気ですかぁ! 元気があればなんでもできる。 って言ってた人がいたのを思い出し 栄養ドリンクを飲んでみました。 いつも仕事終わりはクタクタ君で 昨日はサッカーも見逃したのに あれま、元気なままですー。 久しぶりにミシェルガンエレファントなんて聞い…

改名(幸せの条件)

今日久しぶりに占いに行って来た。 占いと言うか 鍼の先生でそーゆーのも見る という所に行って来た。 朝バイト先で先輩に誘われ 流れのまんま、という感じだったので 聞きたいことも固まらぬままであったがね。 なので、家族のことを聞いてみました。 あん…

瞳が☆キラリ

今日久しぶりにはなまるを見た。 ほしたら白鳥ボートの話をしていて思い出した。 大学のとき部活の部長(A)と2個上の部員の女の子(Bちゃん)と 市内にある湖に白鳥ボートを乗りに行った事がある。 その女の子はかなり味のある子で ニヒルなことを言った…

両刀使いの正当性

まずい。 まずいまずい。 また店長と揉めそぉだ。 バイトを辞める日について行き違いがあったらしく 業務の延長を言い渡された。 はぁ〜? 知らんがな。 その日に辞めないと私は内定先の仕事に行けない。 おいおいおいおい そんなことは聞いていなんだよ、店…

お袋の味の悲しい絶対性

あ〜寝た寝た(至福) 2日間寝不足でだるさが抜けなかったのが みごとに抜けた。 その幸せの分バランスを取ろうとしたのか知しらんが 起き掛け食った夕食はいただけなかった。 ここ数年気づいたんだが ウチの母は料理が下手だ。 私はまだ女で自分でも作るか…

歪んだ慰め=教育のミス

ねえさん、北海道に行きたいです。 あまりの行きたさに 運転しながら泣いてしまいました。 泣くなよ。 だって行きたいんだもん。 しょーがない奴だなぁ。 ってホント行きたい、北海道。 最近めっきり北海道に行くことしか頭にないのは 軽く、ホームシックな…

結構なお手前で

病み明けです。 もぉ結構調子が良くなってマッスル。 昨日も微熱はあったけどね。 しかし昨日はバイト中 ちょっとしたことで胃がキリキリ。 もぉホントちょっとしたことなのに。 急性胃腸炎の原因はやはりストレスですかね。 結構なことで(?)

反胃キャ運動

本日は胃キャラメです。 生まれて初めてです。 いや今回もするはずぢゃなかったんだけど 外来で診て貰った先生の専門(?)が胃腸だったらしく 見事に当選☆って感じですかね。 いやだとかなんとかは思わなかったけど 前の日に友達から 「胃カメラって手篭め…